※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
ココロ・悩み

4歳の息子が反抗期かもしれず、怒りっぽくなってしまい悩んでいます。息子はママ大好きで、幼稚園再開に戸惑いを感じています。

いつもお世話になっています!4歳の息子の事で相談があります😞コロナの影響で幼稚園が休園になり、長い休みなせいもあるのかもしれませんが、最近反抗期⁈と思う事が多々あります。何か気に入らない事があると大きな声で怒ったり…
私もストレスが溜まってるせいか、怒りっぽくなってしまってますし、毎日怒ってしまってます😖泣かせてしまう事が増えました😔時折、手を挙げてしまう事もあって、後悔します💧
息子はイヤイヤ期が無かったように感じています。だから今それが何かしらの形で出てるのかな…とか。

もっと優しくしてあげたいのに…
こんな母親でも息子はママ大好き💕と言ってくれます😭6月から幼稚園も再開しますが、お家に居たい!と言ってくれて😭
いつも、ごめんね😭ママは大好きなんだからね😭と伝えています。ギューっとすると、ギューっとしてくれます。

後悔して、自己嫌悪な日々です😭

あまり批判的な回答はお控えいただけたら幸いです。

コメント

tatara

どこのおうちもそうじゃないですかね😫??うちももう2月から休園、引きこもり生活で丸三ヶ月です。子供達も悪さの数増えましたし、キレやすくなってるなと最近感じてます。それと同じく私も小さなことでも怒ってしまったりしてるのでそのせいもあるとは思います。毎日一緒だからこそ毎日同じことで怒らせてくるのがイライラしてしまって。はやく少しでも元の生活に戻ってくれるといいですよねT^T反抗期ではないと思いますね!!

• 美桜

美桜

お返事ありがとうございます😊
    どこもそうなんですかね?
    ひまじんママさんの所でもお子さんの悪さの数増えましたか💦
    息子が悪さしたり、妹に悪さしたりする事も多々あって、私もほんの小さな事でも怒ってしまってます😔
    ひまじんママさんからお話しを聞いて、同じ方がいらっしゃるのだと知れて、なんだか安心しました😌

• 5月30日