※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

息子が急に食欲がなく手づかみも嫌がる。熱はないが心配。卒ミルクしているので、食べない場合どうしたらいいか相談。

よく食べてくれる息子が今朝から急にご飯嫌がり、パンもダメ、ハイハインはなんとか二枚食べました。お昼はベビーフードでなんとか食べましたが、いつもよりも嫌がります💦
牛乳はごくごく飲んで麦茶もいつもくらいは飲んでくれるので、とりあえず水分は入ってますが、すごく食べる子なので心配です😭
特に手づかみ大好きっ子なのに手づかみ嫌がるようになりました💦
熱はなく、朝はご飯を前に一時間くらいギャンギャン泣いたり怒ったりしてましたが、それ以外はいつも通りです。
熱もないです。
卒ミルクしているので、ミルクは家にありませんが、もしこれからも食べなかったらどうしたらいいのでしょうか?
同じような経験ある方いらっしゃったら教えてください!

コメント

ひろちゃん

うちの食いしん坊も食べなかった時期ありました😅
バナナとヨーグルトとか
海苔巻きとかとりあえず好きそうなのだけあげて量は気にしていませんでした!
お腹すけば食べるでしょうと😊

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    確かにお腹空けば食べますよね☺️
    うちの息子は今まで食べなかったことが本当になくて、びっくりしてしまいました💦
    こういう時は好きなもの食べさせときます!

• 5月30日
ゆ

息子もめちゃくちゃ食べるのに急にいつもの半分とか半分以下になったりという時期ありました😔食べムラだと思います😅
食べれるものを食べさせとけば大丈夫です🙆‍♀️
フルーツとかお菓子食べるならそれでお腹いっぱいにしてもいいしってやってました!
無理に食べさせると泣いたりしてこちらもなんで!!ってなるので食べないならご馳走様させてました!
あまり気にしないで過ごしてたらいつも通りの量食べるようになってました(笑)

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    大人も食べたくない時あるし、仕方ないですよね💦今日はバナナを切らしていたので慌てて買ってきました😂
    食べなかったことが初めてだったので、まさにそんな感じでイライラしちゃいました😫割り切って食べない時は諦めるようにします!笑

• 5月30日
  • ゆ

そんな感じです!!大人も無理に食え!ってやられたらイライラするのと同じで子供もそうなんだと思います😔
    分かります!あたしも最初はめちゃくちゃイライラしました(笑)けど割り切った方が自分も子供も楽なので🙆‍♀️

• 5月30日
  • ゆきち

ゆきち

今はお腹空いてないのかなーくらいに思ったほうがお互いのためですよね😂
    今日は眠かったのもあるのか、朝寝昼寝してます💦そういうのも原因かなーと今更思いました💦

• 5月30日
  • ゆ

眠さが勝ってたのかもしれませんね😔息子も眠さが勝つと全くご飯食べないで寝ます😪

• 5月30日