※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の苦労を乗り越え、前向きに再チャレンジしたいと思っています。何をしようか考え中です。

妊娠までに、やっててよかったこと、
やってたらよかったこと、何がありましたか?

(しばらく無理そうな海外旅行とか以外で🙏)

というのも、はじめての妊娠が判明、出血して受診したら切迫流産で自宅安静、経過の受診で赤ちゃんの心拍停止、あれよあれよと手術をし、術後の受診で子宮内にまだ血が残ってるから薬をふやしますねと、そして今日やっと先生から「きれいになってますよ」と。

あーーーーーーーーー長かった

たった一ヶ月半のことだけど精神的にも体力的にもしんどくてもう無理、て毎日毎日思ってました。

でも今日先生に終了ですと言われた途端に不思議と心が軽くなって自分でもびっくり。
コロナの影響で家で仕事できたおかげで、つらいとき周りに愛想笑いとかする必要もなかったし。唯一妊娠を知ってる友達は気を使って連絡もしてこなかったし。恵まれた環境に感謝しつつ、2回生理をみおくってからまたチャレンジしたいとおもいます。

前向きにいくためにも、
それまでになにしとこうかな〜って思って
投稿させていただきました🌼

コメント

はじめてのママリ

いろいろおつらい経験をされたんですね😢
私は妊娠中大好きなお寿司を食べられなくてつらかったので食べにいっとけばよかったと思いましたね!
あとはやっぱり旅行かな?子どもが生まれると遠出は難しくなるので夫婦でいろいろ行っておきたかったなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、生ものとか食べられなくなりますもんね!
    そういうメニュー増やして行きます〜😊ありがとうございます♡

• 5月30日
mai♡(*´︶`*)♡

美容院とかネイルとか自分の好きなタイミングで好きなことしました!🙋‍♀️
食べ物も海鮮とかうなぎとか妊娠中食べれないようなものをいっぱい食べましたよ😊
私は妊活中まだコロナが流行ってなかったのでディズニーや近場のデートスポット、神社巡りとか旦那さんと2人で行きました🙌
旦那さんと2人きりの時間を大切にしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。👏2人きりの時間、ってちゃんと考えてみると特別な時間かもしれません😌✨
    ふたりでやりたいこととか話してみます😊ありがとうございます♡

• 5月30日
ママリ

辛かったですね…

わたしは、ヘアカットです😭
妊娠悪阻になりシャワーを週一でしか浴びれなくなって、ロングヘアが邪魔で自分でざっくり切りました😭
長い髪が邪魔で邪魔で仕方なかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    ヘアカットもたしかに!大事かもですね!長いこと胸下ロングなので(笑)いまのうちに楽しんで、また赤ちゃんが来てくれたらバッサリいくのもアリかもです。。😍

• 5月30日