※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

横浜市緑区在住で、森の子キッズ、ぽっけ、あっぷりけの小児科の駐車場の有無と混雑について知りたい。別の小児科での対応に不満があり、4ヶ月健診を別の場所で受けたい。

横浜市緑区在住です!

・森の子キッズ
・ぽっけ
・あっぷりけ

上記の小児科は駐車場はありますか? 
いい評判をよく聞くのですが、やっぱりその分混んでますよね?💦

いまは別の小児科で予防接種を受けているのですが、先生が淡白+看護師さんの癖が強くて😂
4ヶ月健診は違うところで受けてみたいと思っています!

コメント

moon

全部駐車場ありますよ♪
あっぷりけは長津田駅前のクリニックモールなので、
他の病院に来る方もいるからとめられないこともあるかもしれません💦

ぽっけがかかりつけなのですが、いっぱいだったことは何回かありますが
少し待てばすぐ止められます!
森の子もぽっけと同じ感じです!

私的にはぽっけがかなりおすすめです❤️

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます🧡
    HP見ても駐車場の案内がどこにあるかわからなかったので😭
    家が中山と川和の間なので、この中だと森の子が近いのですが、おすすめとのことなのでぽっけ検討します🥰

    • 5月30日
  • moon

    moon

    私もそのあたりなのですごく近いですね😂😂
    そのあたりからだと、表からいかなければ15分から20分くらいで着きます!

    森の子は周辺道路が少し混む印象です💦

    どの病院もアイチケットで予約取るので、
    順番近くになったらでれば待ち時間もだいぶ少ないです😊

    • 5月30日
  • ままり

    ままり


    まさかのご近所さんからのおすすめ嬉しいです😆❣️
    20分以内なら余裕ですね👍
    うちは山の上なので笑、車必須です😂😂

    確かに四季の森の方は混みますね😭
    アイチケットありがたいです!!
    ぽっけに行ってみます❣️

    • 5月30日
  • moon

    moon

    山の上ということは私の実家の方ですね。。笑
    あそこから駅までは遠いです、たしかに💦
    でもさいとうクリニックもあるので、緊急ってなると安心ですよね😂😂

    下の方のコメントのとおり診療時間外は電話つながりませんが、
    これはわりとどこの小児科もそうな気がします💦
    電話相談なども受け付けていたりするので、
    その電話が入ってる時はたしかにつながらないです💦
    そういう時は姉妹院のあっぷりけに行ってみるのも良いと思います!

    • 5月30日
  • ままり

    ままり


    もはやどこに行くにも登山下山の勢いで、車ないとしんどいです😂
    確かにさいとうさんは下山しなくてもいいので笑、何かあったらかかれますね!👍
    まだ1軒しか小児科行ったことないので、自分に合うところを探してみます❣️
    健診はとりあえずぽっけで予約取ろうと思います😊🧡

    • 5月30日
  • moon

    moon

    小中あの辺でしたが行きも帰りも山なので鍛えられましたが、
    坂の下に住み始めてからはあの坂むりです笑
    子ども連れてるとむりですよね〜💦

    ぜひぜひいってみてください😆
    あのあたりからなら順番10〜15番くらいになったらいけば、
    そこまで待ちませんよ👌
    待つことになっても、全体的に遊び場なので楽ですよ!

    • 5月31日
  • ままり

    ままり


    赤ちゃん抱っこしてあの坂はもはやトレーニングです😂
    でも静かだし、地元こっちじゃないんですけど、今まで住んだところで一番過ごしやすいです☺️💗

    ありがとうございます❣️
    行ってみます😊

    • 5月31日
yu

ぽっけ、駐車場ありますよ!
初めはこちらを掛かり付けにしていましたが…
・混んでいることが多い
・診療時間外(休憩時間)は電話が通じない
・駐車場がいっぱいで予約時間に遅れそうだったので、何度電話するも繋がらない
・スタッフはみんな子どもに慣れていてスムーズではあるが、流れ作業のようだった
(予防接種のときの看護師さんはとても親切で良かったのですが…)
ということがあったため、他の小児科に変えました💧

CTなどがありクリニックにしては充実しているのですが、休憩時間に電話が繋がらないのは緊急時などを考えるとどうかな?と思いました。

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます☺️❣️
    まだ予防接種以外で小児科に行ったことがなくて、診療日がどのくらい混むのかわかってなくて😫🌀
    自分にどこが合うかって行ってみないと分からないですよね😖
    かかりつけ決まってないので、いろんな所行って合う所探してみます❣️
    ちなみに今予防接種でかかってる小児科さんは、看護師さんが手際が良くない割にせっかちなのが気になります😂

    • 5月30日