※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

4つの卵は3日目の初期胚で凍結。全てのグレードは4で分割スピードも遅かった。次回の採卵が未定。一個だけ移植予定。願いは届かなかったのかな。

初期胚で妊娠された方でグレードはいくつでしたか?
今回受精した4つの卵は胚盤胞に育つのは難しく3日目の初期胚で凍結することになりました。
そして胚盤胞どころかグレードは全て4。
分割スピードも遅く、5、3分割が一個ずつで残り二つは2という悲惨な結果😰
前回も、初期胚しか取れずその時は一個だけ移植可能な胚があり、それでもグレードは3で分割も6で今回より状態は良かったです。
次回の採卵がいつできるかわからないので仕方なく凍結はしますが、とりあえず一個戻してみてダメだったらあとの3個を移植する気にはなれません。
融解後に追加培養して胚盤胞になってくれるかもしれないし、とは言ってくれましたが。
部署異動して仕事も一から頑張ってコツコツ貯めたお金で会社にも早退理由嘘ついて病院に通ってなんとかできた採卵でした。願いは届かなかったのかな。

コメント

めい

私は凍結初期胚(受精卵の状態)2個を同時移植して双子を授かりました!2個同時移植は1個移植よりも着床率あがると聞きましたよ✨

• まべし

まべし

培養何日めの卵ですか?
    グレードがまだついてない段階ということでしょうか?
    知識不足で申し訳ありません。

• 5月30日
  • めい

めい

受精卵なので1日目ですかね!分割させる前の状態なのでグレードとかなかったのかなと思います。
    移植のとき融解したら2分割になってました!

• 5月30日
るる

こんにちは!以前ここでお話しさせて頂いた事があります。お久しぶりです(^^)
回答ではないのですが、私は今まで11個の胚盤胞を移植してますが未だに出産に至っておりません( ; ; )
医師からは👨‍⚕️胚盤胞ばかり移植してきたので今回、初期胚で移植して見るのもイイのではないかと言う提案があり胚盤胞ではなく初期胚を移植します。グレードが悪いと移植したくない気持ちすごく分かります!でもまた採卵となると私にとっては莫大な費用がかかる為、今あるものを移植てます!諦めずに一緒に頑張りましょう(^^)

• まべし

まべし

11個も胚盤胞ができて羨ましいです!
    私なんて採卵3回もしたのに胚盤胞4つですよ😅

そういえば、胚盤胞が着床率が高いデータはあるけど、妊娠継続は初期胚と変わらないよと医師から言われました。
    初期胚だから生命力が弱いとかそれはないです、と。

私ももう一度採卵しときたい気持ちはあるんですがすぐには費用を用意できず😢
    なので一回は今回凍結した一個を戻してみることにします。
    以前コメント頂いて励ましあった方が何人か出産や妊娠されてるを見てしまった時は、あ、もう頑張ってるの私だけになっちゃったとかママリでさえ開けるのが怖くなった時期がありましたが、リアルな生活では相談できないことばかりなのでやっぱりママリには助けてもらってて。
    久しぶりなのにあったかいコメントをまたくださってありがとうございました😊😂😊

• 5月30日
  • るる

るる

グットアンサーありがとうございます♡
    採卵は何回もしてます( ; ; )正直金銭的に厳しくステップダウンして人工授精したりもしてます💦
    全く同じ気持ち‼️結構皆妊娠して旅立っちゃってますもんね。プライベートでも妊娠報告が立て続けにきて、私は体外受精の事は他人にあまり言ってないので、なんの気無しに報告ついでに、赤ちゃんまだぁ〜?と必ず聞かれて自分だけ取り残されている気がしちゃって人ってここまで落ち込んだって知って時期もありましたヽ(´o`;
    いやぁ〜妊活って本当に辛いですね💦前を向いて必ず妊娠しましょ🤰❤️

• 5月30日
  • まべし

まべし

実は私も次、人工授精にトライしてみようかなと思ってます。普通体外に行く前に体験されてる方が多いのでしょうけど、私は基礎検査の時に抗精子抗体が見つかったため、人工はやっても無駄なのですっ飛ばして体外行きましょーと言われ当たり前のように体外してましたが、体外を試してみて受精率がいいことに気づき、もしかしたら人工も有りかも?なんて淡い期待を寄せてしまってて笑
    抗体が陽性の方は体外のようにふりかけ方式では精子が抗体に負けて受精がうまくいかないらしく顕微を進められるそうなんですが私たちは3回とも体外のみで受精は無事してくれるのでもしかしたら抗体があるから人工は無理って思わなくても一回試してみるべきかな?と思って。
    医師には無駄だよって言われそうなんですが、申し出てもいいですよね?

• 6月1日
  • るる

るる

あ、体外受精をされてるんですね‼️てっきり顕微かと思ってました。ウチは顕微でないと無理ですと言われたので顕微なのですが…
    私にも問題山積みなのに主人の精子の奇形率が高すぎたけどまずは人工授精から始めました。人工授精にステップダウンする時も医師はやってみるのも良いと思うよ。と言ってくれました⭐️
    正直、体外受精は高すぎる💦
    私になんの試練を与えてるのだって程意地悪されている気がします💦
    体外受精で受精卵が出来るなら尚更私よりチャンスは高そうですよね♡素人意見で申し訳ないのですが…

• 6月1日
  • まべし

まべし

お久しぶりです!
    双子さんご妊娠されたそうで、おめでとうございます㊗️🎊
    もし差し支えなければ教えていただきたいことがあり、コメントさせていただきます(>_<)
    今回戻された卵は何日目何分割でグレードはいくつだったんでしょうか?

凍結前に成長してくれて、採卵時よりはいい状態で凍結でき先日移植をできたのですが。。

• 8月10日
  • るる

るる

お久しぶりです^_^ありがとうございます♡10回目でようやく着床してくれました‼️
    私の病院は当日のグレードなどは教えてくれません💦今、出血がずっとあって今実家で療養中なんです。なので家に帰れば凍結時の分割がのっている紙があるので見てからでも大丈夫ですか?3日目の初期胚は確かです。グレードは2よりの3だった気がします‼️
    まべしさん今日ETいくつですか?良い状態のものが移植できて良かったですね♡

• 8月11日
jim

妊娠はしてませんが私も2回採卵してもグレードが悪く凍結も胚移植もできない結果となり酷く落ち込んだ事があるのでコメントしました。
不妊治療でかなり有名な病院なので期待してたのですが採卵数も少ないし凍結移植もできないってどーゆう事って悔しかったです。
2回目の採卵の時も結果が、イマイチで受精結果を電話で聞くときも怖かったですが採卵の時聞いてたときよりもグレードがあがっていて1つだけ凍結できることになりました。たった1つですが望みを捨てないでよかったと思えてます。
悲惨な結果とは、そのたまごも凍結されてるんですか?
あまりにも低い可能性なら、もう一度採卵チャレンジしてみてはいかがですか?
確かにお金もかかりますし精神的にも参りますが😿
私は移植が陰性だったらもう一度だけ頑張ろうと思ってます!!

• まべし

まべし

私は今回が3回目の採卵で、初回の採卵が胚盤胞が4つできて一番成績が良かったのですが一度陽性になったのみで後は着床しませんでした。
    2回目は凍結すら出来ず、移植は考えてなかったのですが新鮮胚で医師から戻そうと提案され従いましたがやはり陰性。
    なので今回は初期胚だとしても凍結可能な卵が残っただけでも前回よりはいい結果なのですが、グレード的には妊娠率は低い卵です。
    が、融解した時に追加培養して胚盤胞まで育つ場合もあるし、培養せず子宮に戻して着床に繋がった方もいますのでと凍結を進められ、4個凍結してもらいました。
    ただ今回一番グレードがいい初期胚を移植して陰性なら次は低刺激で採卵を考えています。卵巣機能が低いので高刺激は向いてない気がして。
    抗精子抗体で体外より顕微がいいと言われた中、体外で無事受精し、分割してくれたので無駄とは思っちゃいけないですよね💦
    比較しすぎないように移植に向けて体をまた調整していきます。

• 5月30日
  • jim

jim

色々試されてきたんですね。
    卵巣機能低下とゆうことは低amhでしょうか??
    私も低amhです。
    やはりいい結果の方と比べてしまいますよね。
    お気持ちわかります!!
    私でも比較するとおもいますもん!
    あまりストレスためすぎないようにしてくださいね🍀

• 5月30日
  • まべし

まべし

AMHは実年齢プラス5歳の低い値でした😰
    以前はここで励まし合ってた方が次々にお母さんになってたりして、実生活でも出産お祝いや報告を受ける度に現実を突きつけられて落ち込んでるので比較したくないんですが嫌でも意識してしまってます😭

• 6月1日
  • jim

jim

実生活でもここでも報告があって自分はってなると取り残された気になりますよね😭
    わたしのまわりも9.5割は子供がいるので置いてかれてる気分で辛いです😭
    妊娠っておめでたいし嬉しい事ですがそーゆう気持ちになってしまうのは仕方ないですよ😖

• 6月1日