※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぼー
子育て・グッズ

息子が退院し、ミルク育児になるけど、宅配水で作っても大丈夫?哺乳瓶の消毒後、完全に乾燥させないといけない?気になることがある。皆さんの意見をお願いします。

こんにちは!2月に早産で産まれた息子が、今週土曜日にやっと退院してきます‼︎ 母乳が出ずミルク育児になるのですが、ミルクを作る時に、宅配の水を使って作っても問題ないですか?ECO設定出来るタイプので、お湯も下は65℃ 上は85℃で設定出来ます。蛇口部分の汚れとか大丈夫ですかね?菌とか…

あと、哺乳瓶を液体消毒するんですが、瓶の中を完全に乾燥させてからミルクを作らなきゃダメですか?消毒液が付いたままミルクを作ったらダメなんでしょうか…

いろいろ細かい事が気になってしまって^_^;
みなさんの意見、よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ぴぴぴ🌟

クリクラで作ってます\(^o^)/

消毒はミルトン使ってるんですけどミルトン振りきって中についててもそのまま使えますよ(*´ω`*)

• ひでぼー

ひでぼー

ありがとうございます!
    クレヨンしんちゃんのやつですね(*^^*)
    お湯を沸かすのもめんどくさいし、あれで作ったほうが楽チンですよね!
    消毒液もついてても大丈夫なんですね^_^
    なかなか乾かないですもんね^_^;

• 6月16日