※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体外受精の予約をしている女性が、コロナの影響で通院が断られ、自然妊娠できず悩んでいます。病院は体外受精の準備を始めると言っており、不安や申し訳なさを感じています。

体外受精を、9月に予約しています。
本当は、そこまで人工授精やタイミング法でやっていく予定でしたがコロナの影響で2月後半だったと思いますが病院から通院を断られてしまいました。
院内感染を防ぐために、その時の救急対応や最低限必要な医療を優先されたのだと思います。
誰も悪くないですし、当然のことです。
しかしひと月ひと月が勝負なのに、コロナに泣けてきました。
ただ、自然妊娠の可能性を信じて毎月過ごしたのですが今も授からずです。
病院側は、前に通院したときに6月から体外受精の準備を始めますと言われました。
3ヶ月前からもしかして採卵するのでしょうか?
通っている病院は、凍結した後に胚を子宮に戻すそうなのでありえますよね。
心の準備を十分できる期間があったのに、自然に妊娠できなくて多額の費用がかかる申し訳なさと いよいよ自然妊娠ではなく体外受精でしか妊娠する事が出来ないのかぁと寂しい気持ちになりました。
なんで、私は普通に授かれないんだろうと主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
普通なら妊娠へのステップアップで希望に満ち溢れる時だし、治療が受けられて恵まれているのに。。いけませんね。

コメント

ママリ

こんにちは😊

私もタイミングや人工受精で授からず、自分が体外受精をするなんて思ってもいませんでした。。
色々な葛藤がありました。
でも、子供が授かれなくて生理が来るたび落ち込む日々より、少しでも早く妊娠、出産に近づく方がいいなと思っております✨
毎月のタイミングもさすがに苦痛になってきてしまいました😂

私の場合はですが、遺残卵胞が残りやすいらしく、全周期はピル飲んで排卵を止め、今週期は採卵でした。
凍結胚移植となると翌月以降なので、移植するまで三ヶ月はかかりますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、自分が体外受精までいくとは思っていませんでした。
    先生からは、ピックアップ障害だろうと言われています。それに無排卵。
    こんさんは、今週期は採卵だったのですね☺️
    遺残卵胞を残さないためにピルで一度排卵を止めたりするんですね💦
    いろんな方法がとられていて、医療は凄いなと感じます。
    私は今まで人工授精で一辺倒な治療だったので、果たして自分の体がどうなのか?と思ってましたが、きっと先生が私に合う治療を選んでしてくださってたのでしょうね。。
    今は正直な所、採卵も痛いのかなぁとビビリあがっていますがね💦笑
    赤ちゃんを産む大変さに比べたらと思いますが、、
    入院になったりする方をママリでもよく見かけますし、、大変だなと、心して迎えようと思ってます。
    移植まで3ヶ月かかるということは。。私は来月から、採卵ですね💦
    教えていただき良かったです。ありがとうございます。

• 5月30日
くろねこ

私は顕微受精で授かりました😊

個人差はあると思いますが、私は心の準備とかまったく必要なかったです😅それよりもステップアップすることでようやく前に進めるかも!と思っていました。

もちろん最終手段まで来てしまったため、これで駄目だったらどうしよう…という不安はありましたが😥

私の場合は原因不明の不妊症だったので、夫に申し訳ないと感じることがなかったのも大きいかもしれません🤔

でもどちらに原因があるにせよ、前進できることは大きな希望や励みになると思います!

妊娠する方法や分娩方法なんて大した問題じゃないですよ🤗治療して授かれるなら過程など関係ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    体外受精の本を買ったのですが、「検査の結果さ夫婦のもの」とかいてありました。夫婦の「どちら」に原因があるのではなく、夫婦の「どこ」に原因があるかを考えよとの事でした。
    主人も精子の処理後の数が少なかったのですが、ビタミンを処方されたら劇的に変わりました。
    ただ、私のピックアップ障害かもしれないと言われたのでどうしようもなく。。😭
    採卵して卵が良い卵かもわかりますし、前進ではありますよね。
    ただ、コロナの影響と予約制なので体外受精の時まで考える時間ができてしまって悩んでしまいました。
    大切な事は、赤ちゃんを抱く事であり手段方法は問えないですよね。
    次の生理まで気持ちを立て直します。

• 5月30日
のらのら

顕微授精で授かりました。
私もここまでの治療をするとは思ってもなかったですし、決めるのに時間がかかりました。

妊娠中の今は、やっぱりお腹の子には愛情があります。どんな方法で授かったかは、考えないですね。それに妊娠したと周りに伝えると時間がかかった分、悩んでいた分、喜んでもらえました。義母は、こんなに望んで生まれてくる子だから、幸せな子だねって言ってくれます。

授かる可能性があること、はやはり良いことなんじゃないですかね。

cocoa

私は体外3回目でようやく授かりました。
今子供と一緒にいて、自然とか体外とかぜーんぜんっ関係ないですよ。
お金はかかりますがそれ以上に体外して良かったって思います。
私は原因不明なのでキャッチアップかな?と思いましたがしっかり受精したしよくわかりません。
旦那が悪いとか自分がわるいとかじゃないですよ。
検査でわかる原因はわずかであとは今の医療ではわかりません。
私の周りも体外多いですが皆んな後悔していませんし、授かれてます。
妊娠への近道だと思って赤ちゃん迎えてあげてください❤️
応援しています😉