※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
子育て・グッズ

トイトレで自発的にトイレに行くタイミングを教えてほしい。こまめに声かけて練習すると自分から申告するようになるか経験談を聞きたい。

トイトレについてです。

トイレに連れて行ったときに、タイミングが合えばおしっこもうんちも出せるようになりました。
ですが、まだ自分から「出そう」というタイミングを言ってくれません。
こちらからこまめに「トイレいく?」と聞き続ければそのうち自分から申告してくるようになるものですか?
経験談をお聞かせいただきたいです😊

コメント

ぴょん

今トイトレ中です!
毎回自己申告はないですが、おしっこ!とかうんち!とかトイレ行く!とか少しずつ言ってくるようになりました😊
うんちは分かってきたのか出そうな時にちゃんと言うようになりましたが、おしっこはもう少しかかりそうです💦

  • しげりん

    しげりん

    だんだん伝えてくれるようになるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 5月30日
ママ

娘もなかなか申告しないので不安でしたが、今はちゃんと自分から教えてくれます😊
同じように声かけしてこまめにトイレに連れて行っていました!

  • しげりん

    しげりん

    やっぱり声かけしていくものなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 5月30日