※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃん
妊娠・出産

38週4日目で臨月。膣の違和感や陣痛の兆候について質問。出産が近いか不安。腰痛やお腹の痛み、体の変化を感じる。産まれてくるタイミングは赤ちゃん次第。メンタルの落ち込みがひどく、赤ちゃんに会いたい。

臨月の膣の違和感と陣痛の兆候について
38週4日目です。
3日ほど前から尿をする時に膣?子宮の入り口?がボコっと動く感覚があったり(上手く説明できませんが…笑)歩いている時や立ち上がったとき膣がチクチク痛くなるんですが、出産が近いということでしょうか?同じ様な方いますか?今のところ、腰痛、寝ている時何となくお腹が痛い気がする、股関節の痛み、尿もれ、などがあります。お腹も下がってきた様な気もします。おしるしなどはないです。
また、まだ子宮口も見てもらってないので開いているかどうかもわかりません。いつ産まれてくるかは赤ちゃんにしか分からないけど、体の変化を感じてからどのくらいで出産しましたか?
臨月に入ってからのメンタルの落ち込みがひどく、とにかく早く赤ちゃんに会いたくて参考にさせていただきたく質問しました。

コメント

まーまん

ありました!
臨月に子宮の入り口がボコッと動く感覚!いてってなってました😂
なんか手で入り口パンチされてるような感覚でしたね🤔
膣がちくちくするのもありました!
それが兆候かは分かりませんが、正産期に入ったら子宮口2cm開き始めてて38週5日で破水→陣痛で産みました!

• わかにゃん

わかにゃん

ありがとうございます😊もう少しで会えると思って頑張ります〜

• 5月30日