※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の新生児のケアで気をつけることや、病院へ行くべきか迷った時の判断について不安があります。

出産、退院後が不安です。新生児はどういった事を気をつけて見てあげればよいでしょうか?
吐き戻し、熱、ミルクをあまり飲まない、便が出ないなどはわかるのですが、とっさに起きた時に大丈夫な事と病院に行ったほうがいい事の区別がつきません。

コメント

モッサ

緊急性がなさそうなことなら私はここでよく質問してます😌
あとは#8000というところに電話して病院行くかの判断したりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!😭助かりました😢

• 5月30日
そらたま

どんなささきなことでもいいんです
不安だったら産婦人科に電話してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて安心しました😢ありがとうございます😢

• 5月30日
  • そらたま

そらたま

わたしもおっぱいが出ないとか
    夜泣きどうしたらいいかを夜中にでも電話しました!
    産後のお母さんの心がホルモンのせいで不安定なのもあるので
    些細なことでもいいから電話してって助産師さんに言われてから
    お言葉に甘えてさせてもらってます!
    何かあってからでは遅いですし
    なんともないってわかれば安心すると思います。そしたらこれくらいから大丈夫かってそのうちわかるようになるのでわからないことは今のうちに聞くほうがいいかと思いますよ!
    ここのアプリで聴いてもいいですしね
    初めての子育て不安だと思いますので頑張ってください!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

そんな事で電話してきたの?って思われてしまうのが怖くて、、
今も入院中ですが聞きたいことが聞けません😢でも確かに何かあってからでは遅いですし頑張ってみます😭ありがとうございます😣😣