※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

2ヶ月前に3人目を出産したのですが、毎度毎度気分屋の義母に困っていま…

2ヶ月前に3人目を出産したのですが、毎度毎度気分屋の義母に困っています😩連絡は出産当日と、1週間後に上の子の学校の送迎をしたいと連絡があったきりです。しかしママ友に産後2週間送迎をお願いしていたので義母を断るといつも通り機嫌が悪くなりLINE巻くられ旦那に愚痴を言っていたそうです。
2ヶ月何も連絡なしのまま来週、兄弟も呼んで大人数でバーベキューをしたいと言い出しました。
コロナが怖いので子ども達を外出させるのは学校の送迎のみで、スーパーはもちろん公園にも外出させていないくらい神経質になっています。
それなのにこっちの予定も現状も聞かずに大勢で集まりたいって常識なくないですか?
その前に普通はこの状況だし、孫達は元気なのか、写真みたいなど連絡があってもいいですよね?
それで普通に久しぶりって感じで赤ちゃん抱っこされるのは絶対に嫌だし、除菌除菌で神経質になっている中みんなに触られて義母(めっちゃ汚い)の家に行かないといけないのも考えられません。
まあ3回とも産後連絡なしで気分屋の無神経の義母の行動には慣れてはいますが、今回は本当に腹が立っています。

愚痴を長々すみません。

コメント

真面目なキツネ

なんともまぁ自分勝手(自己中)な義母さんで大変ですね😨
自分の思い通りに行かないと機嫌悪くなるとか子供かっ(笑)
でもその後、しばらく連絡が途絶えるのは正直ありがたいですね(笑)

• m

m

ほんとに子どもなんです 笑
    すぐふてて、親族集まってる中でも二階に引きこもったりします 笑
    連絡がないっていい意味で捉えらたら楽ですね😊ありがとうございます😊!

• 5月30日
のりたまこ

うちも妊娠中に上の子を預かりたい攻撃の電話がめっちゃあってずーだとことわっていたら実家の番号調べて預かる許可を貰っているから迎えにいくとか嘘ついてきて旦那がきれたら嫁のいうことばっか聞いてるなって感じの事が電話口から漏れぎこえてきて病室で大泣きしました🤣🤣

mさんのとこももうめんどくさいとわかってる人なので私なら連絡が来なくて本当に羨ましいです❗
うちは問題を起こす本人が時間が解決してくれるでしょ🎵みたいな人なのでこっちは一生許してないのにもういいだろてきなかんじで普通に連絡してきたりしてくるのでうざくてしょうがないですもん!
こう言う人は関わるたびストレスでしかないことしてきたりいってきたりでかわらないのでほっとけばいいしかかわらないほうがいいとおもいます😃

• m

m

ありがとうございます😊!
    妊娠中の大変な中お疲れさまでした、もうそこまでされると怖いですね😩
    程よい距離って大切ですね!
    子育てで精一杯の中、義母の機嫌をうかがって生活するのは1番のストレスですよね😩
    ほっときます 笑

• 5月31日