※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児の授乳に関する相談です。夜間にミルクを足すことが多く、おしゃぶりを検討中。おしゃぶりの使用についてのアドバイスを求めています。

生後16日の新生児です。

現在、完母よりの混合で
1日に多いと2、3回ミルクを50足してます!

母乳は割と出てる方だと思います。
が、授乳後すんなり寝る時もあれば
機嫌よく起きている事もあるのですが
大抵が授乳後も乳首を探しています。
酷い時は、反り返ってます😣😣
片乳10分ずつ吸わせています。

基本的に夜間にミルクを足すことが多いです。

お腹が空いているというよりも
口寂しいのかな?と感じます😣😣

何かを吸っていないと上手に寝入れない様子です。

おしゃぶりを1人目の時から
使いたくないと思っていましたが、
使用するのもひとつの手段かな?と
思うようになりました。

個人的に、おしゃぶりを使用するのに
抵抗がある理由が
歯並びもそうですが、なによりも癖になるのが
嫌だなーと思っています😢😢

実際、おしゃぶりを使用されてる方どうでしょうか?🙏🏻
最終手段として、おしゃぶりの購入を検討したいと思っています。
値段が高くてもいいので、オススメのおしゃぶり教えて欲しいです😢

コメント

deleted user

新生児から今もおしゃぶり使用してます💫
下の歯2本生えてきてます。

おしゃぶりは1歳半〜2歳までにはって歯医者で言われました✨指しゃぶりより歯並びへの影響少ないそうです。
娘はこのおしゃぶりです♪

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😊
    なるほどです!
    指しゃぶりの方が影響あるんですね、😱😱

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やめれないというのもありますしね😱💦

    • 5月30日