※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ
その他の疑問

意見くださいー!義母のお母さんが亡くなり、県をまたぐことになる移動……

意見くださいー!
義母のお母さんが亡くなり、県をまたぐことになる移動…
今住んでるところはコロナ感染者が1人で何週間も感染者でていません。主人だけ行ってもらうというについてなんですが、俺だけ行ったとしても既にリスクじゃない?との事でした…
感染対策しっかり俺が言う。とのこと。
たしかになと思ったんですど、どうでしょうか?

批判はいらないので、こう思いますと意見ください!✨

コメント

ゆう

ご主人は行った方がいいというお考えでしょうか?小さいお子さん2人いらっしゃるようですし、たぶん他の親戚的にうつされるリスクの方が気になるのではないかと。もし気にしないような空気感ならどちらかの式だけで食事は遠慮するとかでもいいんじゃないですかね?いろいろ難しいですよねー。

ヤスナ

リスクがあるのに変わり無いけど、複数で行くよりかは1人の方がいいと思います💦
あとは、県を跨ぐ移動経路含めのそこの感染者状況にもよりますかね🤔
今第二波懸念されてまた一部増えてきていますし💦

義母さんのお母さんだと義祖母さんですよね?
義母さんなら多少リスクあっても…とか思えますが、余程お世話になった!とかじゃないなら旦那さんに任せていいかな。と私なら思います。
お子さん2人いたら不安増しますし、大人は気をつけられるけど子供は手洗い消毒しても
顔とか物とか色々触るから感染確率高そうですし💦

ykm

前日義祖母の通夜葬式の時は、隣の県で高速2時間半ですが旦那のみ行ってもらいました。

ただ、今回は義母とのこと、あまりに関係が近いので、私なら行きます。
でも、、私も男の子2人なのでよくわかりますが、子供2人静かに葬式に出れるはずもなく‥
なので義父には一言、迷惑掛けると思うが是非行かせて欲しいと旦那からでも伝えておくと思います。
あとは、手伝いもあると思うので、形だけでも一応エプロンも持ってくかなぁと思います。
こんな時期なので、時間も出席者もある程度簡略、短時間化されてると思いますよ。

• ykm

ykm

ごめんなさい、読み間違えてました、義祖母ですね?
    なら、行きません💦というか行きませんでした。

• 5月30日
きき

義祖母さんと面識があり余程お世話になったなら行くかも。
失礼だけど年齢的にも亡くなれても…って感じますから旦那さんだけでいいかと😔
小さい子二人連れての出席は結構大変です、自分の身内じゃないから気を遣うだろうし。
リスクから考えれば少ない人数で行くのが一番じゃないですかね? 地域にもよりますが今はこのコロナであまり沢山呼べなかったりしますよ。尚更あちら側の身内が出席出来る様に私は控えます。
ただ行きたくない口実にもなりますが😅

だんごちゃん

うちは義祖母とも関係が濃いので、コロナでも恐らく参列です。
ただ、義母に判断仰ぐかな、と思います。義母が参列良いよと言えば行かないです。

「その他の疑問」に関する質問