※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
ココロ・悩み

パニック障害で発作があり、父がコロナに接触。赤ちゃんとの接触が制限され、不安が募っています。気持ちの整理が難しく、どう過ごせばいいか。アドバイスをお願いします。

助けてください。アドバイスお願いします。
私はパニック障害をもっています。
昨日意識朦朧とするような強い発作が久々にきました。
実家が近いのでいつもサポートしてくれていました。
なのに、、、父の職場でコロナがでてしまいました。
PCR検査を受けて父は陰性でしたが、、、

娘はまだ3ヶ月です。
なので、必然的にしばらく交流はできなくなってしまいました。
1週間に3回は来て、サポートしてくれてたので
それが無くなってしまうのはとても不安なのと、
家族がコロナにかからないか。すごく不安です。


気持ちの建て直しがなんか難しくて。
どう過ごしたらいいんでしょうか、、、

アドバイスください。
支離滅裂な文章ですいません。

コメント

ママン

大変でしたね💦💦
いまはコロナのことで、誰もが気持ちの落ち着かない時期です!

パニック障害もあったらなおさらですね。お父様の職場でコロナとのことでしたが、お父様がかかってなくてまずはよかったですよ!やはり濃厚接触者になるかならないかで家族の感染リスクもちがいます。

家族のサポートがなくなって、不安かとは思いますがまずは、うつらない・うつさないことが一番です!
少し距離をおいておくことで、この先楽しい生活を送るための準備をしていると思うようにしてください💓
大丈夫、かならずまたみんなで笑顔で生活が送れる日はきます!!