※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が2㎝開き、毎日子宮口刺激。経産婦さんに質問:子宮口開いてから出産までの経験や、2人目の陣痛について教えてください。

38週に入り検診日でした( ^ω^ )
やっと子宮口が2㎝開いてきたみたいで
今日のグリグリは特に痛かったです。
お腹の子が3500gとビッグベイビーなので
毎日病院に通い子宮口を刺激すると
言われました(ーー;)
あの痛みを毎日、、と考えると
辛いですが早く会いたいのでがんばります!

経産婦さんに質問なのですが
子宮口が開いてからどのくらいで
出産になりましたか?
また、私は一人目の時陣痛が
痛すぎて発狂したりしてしまいました(._.)
二人目は病院の迷惑にならない
程度にしたいと思いますが
二人目になると痛みは少し慣れた感じは
しましたか?
いろいろ教えて下さい♡

コメント

meri

37wから子宮口2cm、38wで3cmでしたが、
生まれたのは予定日でした(^^;;
本当痛すぎますよね、、私も今回は冷静にと思いましたが、一度だけ痛いと高い声で叫んじゃいました(^^;;、、
2年経って思い出が美化されてたようで笑、
全然痛かったです!!!笑
やっぱりもう無理と思いました😂

進みとしては、
陣痛→朝4:00から
6:00病院着 (五分おき)子宮口3センチ
7:00〜3分おき
8:00〜2分おき
9:30内診で9センチ
分娩台に移動
10:30出産でした^ ^

  • えみ

    えみ

    やっぱり子宮口が開いてきても
    出てくるのは赤ちゃんの
    気分次第なのですね(ーー;)
    陣痛は何度経験しても痛いですよね!
    発狂しないように気をつけます。
    安産で良かったですね♡
    私も短時間で進んでくれるといいな〜
    とおもいます!
    ご返答ありがとうございます( ^ω^ )

    • 6月16日
ジャンジャン🐻

39週で3センチでしたが、のんびり君だったのか、41週でした。笑

陣痛きてもなかなか進まず、促進剤使いましたが、生まれる瞬間を見る余裕はありましたw

  • えみ

    えみ

    二人目でも予定日超だったんですか!
    ママのお腹の居心地が良かったのですね♡

    私は一人目で促進剤を投与されたので
    二人目も促進剤かな〜と覚悟しています。
    私も二人目はちゃんと
    産まれる瞬間をみたいと思います!

    • 6月16日