※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

腰の痛みや腹痛、お腹の張りがあるけれど、波が来てもすぐに収まる。前駆陣痛かどうか、本陣痛がすぐ来るか不安。

これが前駆陣痛なのでしょうか…

・腰が痛くて眠れない
・腰の痛みが強くなると腹痛も一緒にくる
・腹痛は生理痛のような、下痢したくなるような痛さ
・お腹がぐーっと張る

しばらく痛みの波を我慢してると腹痛や張りは一切無くなります。
(腰痛はそれなりにずっとある)

また、前駆陣痛が来るからといって本陣痛がすぐ来る訳でもないんでしょうか🤔?
ちょっとまだ出てこないでぇ😂😂笑

コメント

mappi

前駆陣痛だと思います😊
すぐ本陣痛がくるとかはないみたいですよ💡

• まり

まり

ありがとうございます!

横になると張りが酷くなる気がするので座ってます😂ねむい😂笑

• 5月30日
  • mappi

mappi

私の場合、2回目の妊娠で初めて前駆陣痛があったのですが、前駆陣痛が始まった日に子宮口は1~2cmで赤ちゃん奥の方だからまだまだかな~と言われ、2日後には産まれました😂

• 5月30日
  • まり

まり

ええ!!🥺🥺
    私赤ちゃんも下がってきてるよ〜と言われているので、一応急いで入院バッグと陣痛バッグ用意しておくことにします!笑

経験談ありがたいです!ありがとうございます😂❣️

• 5月30日
  • mappi

mappi

そろそろ産まれても大丈夫になりますしね🥰
    出産頑張ってください✊✨

• 5月30日
環🔰

治まるのならきっと前駆陣痛かもしれませんね。
子宮口が開いてるとか言われてますか?
そうでなくてただ前駆陣痛があるだけなら、それだけではなかなか産まれないですよ~😂
そろそろ産まれてきて!と思っても前駆陣痛だけが続いたりもしますし。笑

きっと赤ちゃんも産まれてくる練習をしてるんですね🤗🤗

• まり

まり

ありがとうございます!
    水曜日に、指一本分開いてるとは言われました👶

前駆陣痛来るとハラハラします!電車で1時間の距離ですが、来週里帰り予定なのでまだ陣痛きたら困ります😂😂笑

• 5月30日
  • 環🔰

環🔰

もう一本分開いてるんですね!
    心配なら陣痛感覚をはかるアプリなどで時間を記録して見ておくといいかもしれません。
    明らかに間隔がバラバラだったり意外と早く治まったりして陣痛じゃないことがわかるので😂
    私は臨月入ってから夜寝る前は前駆陣痛だけが毎日続いて、でも結局予定日過ぎても子宮口が1cmから開かずに先に破水して緊急帝王切開になりました。
    ↑こういうケースもあるということで…

もうすぐで赤ちゃんに会えますね!
    コロナで落ち着かない情勢が続いてますが、きっとご無事に出産を終えられますように😌✨✨
    がんばってくださいね✨

• 5月30日
  • まり

まり

横になると張りが強くなる気がして、さっきからあぐらかいてウトウトしながら座ってます😂眠

帝王切開だったんですね…!大変でしたね!お疲れさまでした…!😭

ありがとうございます☺️
    右も左も分からずドキドキですが、出産まで頑張ります👶❣️

• 5月30日