※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Teruna
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1人遊びをしている時、一緒に起きているべきか、それとも隣でウトウトしていてもいいですか?

赤ちゃんが夜中に起きて1人遊びをしていることに気づいて目が覚めました。
そんな時は赤ちゃんが寝るまでずっと一緒に起きてますか??
それとも1人で遊んでもらって、自分は隣で軽くウトウトしますか。

コメント

眠たすぎる時は周りの危ない物だけ片付けて寝ちゃいます💦そうでない時は起きて見守ってます(笑)

*poko*

危ないものだけないの確認したらウトウト寝ます👍

はな

こっちが寝てると赤ちゃんも寝る気がするので、安全なところにいることは確認した上で、赤ちゃんトントンしながら自分も寝ます

環🔰

うちもよく明け方3~4時くらいに覚醒して1時間ほど元気に遊んでます😂
何かあったときが怖いので、朦朧としながら横に添い寝するかたちで起きてます。

寝かしつけようとしても全く寝ないし、かといって一緒に遊んでしまうとますます寝なくなりそうで…ただ横に寄り添って見守るだけです。
1時間ほどで眠くなったら勝手に寝始めるので、完全に寝入ったのを確認したら私も寝る、という感じです😑💦

すみっコでくらしたい

うとうとしながら監視だけして
声かけずに1人で遊ばせます。
一通り座った寝返りうったりし終わったら勝手に寝てます。
構うと覚醒してもっと起きちゃうので
10分以上強く泣いてるとかじゃないと基本様子見してます。

Teruna

皆さまありがとうございました😊
声をかけずに1人遊びをさせて、ウトウトしていたら、気が済んだのか寝てくれました👶❤️