※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ*
ココロ・悩み

主人が借金を隠し増やし、信頼を裏切られた妊婦。子どものためにも前向きになりたいが、怒りや悲しみに支配され、楽になる方法がわからない。絶望感から死にたい気持ちに。

浮き沈みが激しいです。

もうじき臨月の28歳、妊婦です。
子どもが産まれて来るというのに、先月、主人が借金を増やしていました。

去年の夏、初めて借金の存在を知りました。額は数十万です。
主人は泣いて謝り、もうしないと言いました。
なので、1度だけ許すことにし、毎月返済日にだけカードを持たせ、返済させていました。
ですが、その一瞬の隙を突き、また私を騙して借り入れをしていました。
増やしたのはほんの数万円ですが、許せません。
使い道は、いかがわしいスマホのアプリです。
その他にも、風俗店へ行く計画を綿密に立てており、ホテルまで予約していました。
行っていないと言っていましたが、どうせ信じられないので、どうでもいいです。

人間として、女性として裏切っても良い、価値がない存在と言われたも同然で、心が死んでしまいました。
子どものことを考え、前向きになろうとしました。
でも、毎日怒りと悲しみと虚しさに支配され、どうしていいのかわかりません。
主人と別れたとしても、私の心は死んだままです。
子どもは連れていけませんので、産まれて来る日を待っています。
その後のことは考えられていません。

どうしたら楽になれますか?
自業自得だというのに、主人が毎日メソメソと私の前で泣き、馬鹿らしい気持ちでいっぱいです。
死にたいのは私です。
疲れました。

先ほどは抱っこ紐について質問するくらい持ち直していたのに、気分がガタガタです。

コメント

deleted user

すみませんが…情けないご主人ですね。
自分の性欲に負け、物欲に負ける意思の弱さ…そして己が悪いのに妊婦の前で毎日メソメソする気持ちの弱さ。
別居して距離を置いてみては?ご主人はアヤさんに甘えすぎてます。今のままのご主人にパパになられても、お子さんからしたら悪影響にしかならないかも。私ならそんなパパは要りません…。
私の元夫も、似たような人でした。何度も繰り返してしまい酷く後悔するわりに反省の色が見えない為、「今後は自分の力で全てどうにかしていきなさい」と見捨てました(。-_-。)
自分が病んでまで構う必要はないと思います。ご主人には自分のした事の罪の重さを知ってもらわないと。

あと、赤ちゃんを見ると不思議と前を向く力がわきます。一生懸命泣いているのを見ると「自分がしっかりしないと」と思えてきます。なので産まれてからのことはその時考えれば大丈夫ですよ。

deleted user

離婚しないで一緒に生活するのなら割り切るしかないです
おきてしまったことは記憶からは消せないし割り切って
こいつはこういうやつ
と思う以外に方法はないかなと思います

myaai

この時期に信頼失う事をして、やり方も汚い気がします(=_=)
今まで信用してて、アヤさんがアウトだと思う行動をした旦那さんは、誰が何を言おうとアウトだと思います…
自業自得だと突き放すなら話は早いでしょうが
旦那さんが謝る言葉以外で解決する方法はないのか、と思います
旦那さんがなぜその様な借金をするのか、今後どうするのか、旦那さんはアヤさんと生まれてくる赤ちゃんの事を思ってくれているのかなどなど…
解決出来なくても、アヤさん次第で幸せにも不幸にもなれると思います!
不安定な状況が続き、罪のない赤ちゃんまで巻き込んでしまわない様
気分転換に、御実家が近いなら避難してもう少しで生まれてくる赤ちゃんと、穏やかな気持ちで過されて下さい(._.)

うちも似た様な事がありましたが、今は同じ事したら2万円罰金ということになり
そして今月も2万円貰いました(笑)
そのお金で子供の本や服、おもちゃなど買えるので…当時は死ぬ程嫌だったのに、今は複雑な気分ですが幸せですよ!
これからお互い子育て頑張っていきましょ〜(*´ェ`*)

ハマ( ´ ▽ ` )ノ

産まれたら幸せ過ぎてどうしようとか悩まなくなりますよ!強くならなきゃ、守らなきゃって本当に思います!
私も妊娠中に借金100万近くあったのが発覚したり、浮気の疑惑、家出。色々ありました。けど、今思うと旦那さんも多少なりと状況の変化にストレス溜まってたんだろうなって今ならちょっとだけ歩み寄る余裕が持てるようになりました。
今はとにかく無事に出産する事に集中して頑張りましょう!ここまで頑張ってきたんだから絶対大丈夫ですよ!!あともう少し!

\ぴょん/

お腹に手を当ててみてください。
動いてますよね、
元気にママのお腹にいるよーって言ってませんか?(^^)
お腹の子にはママが必要です。
産まれてきた我が子をみるとこの子が大人になるまで何が何でも私がこの子を守らないと、という気持ちになります。
子どもが産まれて初めてわかります。
旦那さんのしたことは決して許されるものではありません。
そういう気持ちになるのも当たり前のことです。
旦那さんはアヤ*さんに甘えてますね。
謝って済む問題だと思っているのではないでしょうか?
子どもも産まれるのに自覚が無さ過ぎかと思います。
距離をとることはできませんか?
アヤ*さんが実家に一時帰るなど、落ち着ける場所はありませんか?
今はアヤ*さんにとってもお腹の子にとっても大事な時期です。
つらいと思います。
耐えられないと思います。
けどお腹の子はママに会えるのを楽しみにしてます。
産まれてきてもママがいないと絶対にだめです。
落ち着ける場所、頼れる人など近くにいらっしゃいませんか?
お腹に手を当てて赤ちゃんとお話してみてください(^^)

ごにょ

ありえません。
ご主人は自分のことしか考えてないんですね。
うちの旦那もわたしが1人目妊娠中の里帰りしてる間に借金をし始め、気付いた時には100万近くになっていました。
わたしの場合は、返済も面倒ですが、わたしが行っていました。もうカード類を持たせてはいけません。それでもまだやるようなら、本格的に今後のことを考えたほうがいいかもしれません。

ですが、もうすぐお子さんが生まれるということで、生まれたらきっと気持ちも安らぐと思いますよ!子どもの力は偉大です!ご主人も変わるかもしれません!
簡単には気分が晴れないと思いますが、実家に帰ったり、お友達と会ったり、おいしいものを食べたりして気分転換してくださいね>_<!

アヤ*

皆さん、ご回答ありがとうございました。
心の整理がつかず、お返事が遅くなったこと、また、まとめてのお返事になってしまうことをお許しください。

借金は一括で返しました。
甘いのかと思いましたが、子どものことを考えると、これ以上利息で負債を膨らませたくなかったからです。
カードは割り、毎日持たせてあります。
お金はお財布に千円ぽっちしか持たせていません。
スマホのロックは禁止にしました。

こうして主人を管理し、心の安定を少しでも図れればいいと思いました。
しかし、管理をすること自体が私の不信感の現れであり、いかがわしいスマホのアプリだの、風俗へ行く計画だののことをふと思い出しては主人が汚らしく思え、発狂しそうになります。

なんとなく普段通り暮らそうとしていますが、許せなくて苦しくて、つらいです。
私達のこれまでの5年余りは何だったんだろう。
子どもの誕生を心待ちにしながら、幸せに過ごしたかった。
時間だけ過ぎていきますが、無力感でいっぱいです。
気持ちが楽になる日は来るでしょうか。

実家は電車で9時間ほどかかるところにあり、帰ることすらできません。
毎日毎日、主人と同じ空間にとらわれて、おかしくなりそうです。