※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
家族・旦那

緊急事態宣言下の中で、普通に実家遊びに帰ってた義姉どう思いますか?💦…

緊急事態宣言下の中で、普通に実家遊びに帰ってた義姉どう思いますか?💦

旦那さんは病院勤務の医療従事者です。私の旦那も同じ医療従事者なんですが、コロナの騒動が収まるまでお互いの実家は行かないようにしてます。無症状で移してしまうことが1番怖いからです💦

それなのに普通に義実家(義姉からしたら自分の実家)1歳の子供連れて帰ってて😅 私も実家の父や母と会ってはいますが、娘の遊んでいる公園に来てもらって外で話したりしてお互いの家の中には入らないようにしてます💦

なんか意識低いのかなーと思っちゃいました。もちろんそれぞれの考えがあるだろうけど…子供に移っても怖いし、親が感染しちゃっても怖いのに。
おまけに宣言解除された次の日にも遊びに行ってて。義両親が非常識な人たちなので、ああ、子供もそうなんだなとか思っちゃいました😞

何かされたとかではないんですが、モヤモヤしたので吐き出させてもらいました。
批判コメントはいらないです🙅‍♀️😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義姉も5歳の娘のこと
全然面倒見ないから
行くと私が面倒見ないといけなくて
しんどいって旦那に話したら
旦那がちゃんと自分の娘くらい
相手してやれよ!って言って
5歳なんだから一人で遊べるわ!(遊べない)
つってたくせに、テレワークで
しかも時短、出戻りでじじばばも
退職して家にいるのに
4月も5月も毎日保育園に
ぶちこんでましたよ😅
義母も姪も喘息持ちだし
自粛してる家庭が多くて
みんな医療従事者のこどもだけが
預けられてるのに、その中で
どんな神経で預けてるのか不思議でした
確かに姪っこは超わがままだし
本当に大変なのは分かりますが…
娘もじぶんの親のリスクも
考えれないのかと呆れました😰

  • rimi

    rimi

    強いお義姉さんですね😱💦💦さすがに医療従事者じゃないと保育園預けにくい💦
    ほんと自分のことだけにしか考えてないのかな?と思っちゃいますよね💦
    今回のコロナは他の人への感染力が強いと言われてるのに😱💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪い人じゃないんですけど
    たぶんアスペルガーぽくて
    協調性がなく自己中です💧💧
    旦那は変わってるだけって
    言ってますが、コロナの件は
    そういうの関係なくない?!
    って感じです(笑)(笑)
    娘と同じ保育園ですが、けっこう
    はっきり預けないで下さい!
    お子さんの為に!って言ってるのに
    神経図太過ぎて😅😅😅
    休みの日もずっとYouTube
    見せてるだけみたいなんだから
    自粛しとけよって感じです(笑)
    何か、私の愚痴になってすみません(笑)

    義姉ってやばい人が多いんですかね?(笑)

    • 5月30日
  • rimi

    rimi

    こういうときほんと人間性でますよね😅💦💦
    普通ならお子さんのために自粛しますよね😱💦
    義実家の人間はやっばり他人なんだなあと実感しました笑

    • 5月30日
deleted user

批判コメントと思われるかもしれませんが、
義姉さんからしたら、
実のご両親だし、
いいんじゃないですか?🤣
それぞれの家庭のことだし、
言葉悪いですけど
所詮嫁は他人だし
彼らは
とやかく思われたくないと思ってると思います‼️

なので、こっちが気にするだけムダかと😃
それでもし
感染したら
そのときにことの重大さに気付くかと。
そのときには遅いですけどね🐌💨💨
ただ、自分達のことだけしか考えてない
自分達は感染しないと思ってる
のんきな方たちかと😃

  • rimi

    rimi

    そうなんですよね!結局は他人なんですもんねー🤣‼️義実家はあんまり好きじゃないのでどうでもいいんですが同じ医療従事者の家族としてもうちょっとモラルってものがないのだろうか…と考えてしまいました😅
    おっしゃる通り、気にするだけ無駄でしかないですね‼️🤣こちらに危害がなければどうでもいいです笑

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ、、
    万が一のときは
    関わりません♥️と宣言しておけば
    いいと思います🙌
    モラルも人それぞれですもん😃
    ないひとに求めても
    こっちが疲れるだけだし
    今のところ誘われたり害はなさそうなので、
    そのときが来たら冷たい目で見てあげたらいいと思います🙌
    ほんとに性格悪くてすみません💦(笑)

    • 5月30日