※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆさん
妊娠・出産

出産に向けてリラックスするための音楽を探しています。おすすめの曲を教えてください。

もう少しで出産と思うと、毎回ドキドキしてます。夜もあまり眠れない状態です。少しでもリラックスできるように音楽を聞いてます。
産婦人科でも「陣痛の時に少しでもリラックスできるように好きな音楽流してもいいよ。」と言われてます。
そこで、この曲聞いたら落ち着くよ~ など みなさんのオススメの曲があったら教えてください(^-^)

コメント

ひな菊

私も夜眠れないので、毎日モーツァルトの胎教用に買ったCD流してます。うちのチビちゃんはクラシックが好きみたいで、クラシックが流れると音に会わせて胎動が始まりました😄
出産の時は私が好きな鬼塚千束かノラジョーンズを病院でかけてもらおうと思ってます。

• まゆさん

まゆさん

クラシックですかぁ(^-^)気持ちが落ち着きそうですね♪ クラシック聞いて赤ちゃん動くってほんとクラシックが好きなのかもですね(^_^)

• 6月16日