※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽん
その他の疑問

引っ越しの挨拶の粗品?で悩んでいます(; ̄ー ̄A3件に渡す予定(お向かい…

引っ越しの挨拶の粗品?で悩んでいます(; ̄ー ̄A

3件に渡す予定(お向かい、下の階の2件)で、500円前後くらいかな?と思っています。

引っ越し経験ある方、どんなものを持っていかれましたか?

◆アパートや市営、県営(公営なども)に引っ越したことのある方のアドバイスだと嬉しいです!
◆一軒家に越して...や、もらったものですが..はナシで!
◆金額設定に関してはノーコメントで!

よろしくお願いします!

コメント

りん

2回引越しましたがどちらも500円くらいのお菓子渡しました✨
毎回、ゴミ袋にしようかな……って考えるんですが、熨斗とかどうしようって迷って結局お菓子渡しました🤣

• ぽっぽん

ぽっぽん

お菓子が無難ですよね💧

• 6月1日
たべっこどうぶつ🪿❤️

マンションですが、引っ越した際に500円ぐらいのちっちゃいお米にしました!
お菓子だと好みわかれるけどお米だったら絶対食べるだろうってことで笑

名前も入れてもらえたのでおすすめです✨

• ぽっぽん

ぽっぽん

お米!それは考えてなかったです😲

• 6月1日
あーちゃん

団地(社宅)です。
上と隣、寮長?の3件にジョイか何かの食器洗剤二つが透明ビニールにパックされているもの、それに熨斗紙つけて渡しました。
スーパーで買ってサービスカウンターですぐ熨斗紙付けてもらいました!

• ぽっぽん

ぽっぽん

なるほど...やはり、洗剤もはずせないので悩みます(; ̄ー ̄A

• 6月1日
なつ

アパートに引っ越した時にはホームセンターで売っている熨斗がついているタオルにしました(笑)
お隣さんが引っ越してこられたときは小さなお菓子と白いタオルをもらいましたよ😄

• ぽっぽん

ぽっぽん

ホームセンターにそのようなのがあるんですね😲

• 6月1日