※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

妊娠初期に出血した方へ。出血が続き、不安な日々。病院からの指示に従い、様子を見ることが大切です。同じ経験の方の意見を聞いて安心しましょう。

妊娠初期に出血したけど無事に出産された方、出血した時の量や期間はどれくらいでしたか。
出血して3日目です。毎日おりものシートで足りるくらいの量が出続けています。トイレに行くたびに生理終わりかけのような血が付き、流産の兆候なのではと不安です。
前回も出血の件で相談させていただいたのですが、明日で出血して4日目。少しではありますが腹部に違和感(便秘だからか子宮がキューッとしているのか不明)も感じ始めました。
病院からは鮮血が出たら連絡して、と言われていますが、もう考えるだけで憂鬱になり、ケータイで調べまくり、いろんな結果の覚悟をしたり、でも希望を持ったり、とブレブレです。

同じだったけど無事出産できたよ!という方の意見が欲しいです。宜しくお願いします。

コメント

ryu

まだ出産してはないですが、
5週〜9週あたりまで
ほぼ毎日出血がありました🙌✨

ピンクだったり茶色だったり。
ですが順調に育ってくれています👶🏻❤️

初期はしょうがないと聞きますが、私は病院で流産予防の薬をもらって飲んでいましたよ👏

はじめてのママリ

初めまして。私も5週目の時に生理2日目、歩くたびに血が出るのがわかる出血をしました。体外受精で授かったのに流産しちゃうのかな💦って思い受診して心拍確認出来たため、3日ほど自宅安静と言われました。
自宅安静して徐々に出血治ったのに3日目の夕方に同じように大量の出血し再度、受診して大事をとって10日ほど入院しました。病名は絨毛膜下血腫でした。
退院後も自宅安静との事で安定期入るまで仕事も休みました。
安定期入り、出血もなかったため仕事復帰し、産休に入るまで働けました❗️
その後、37週入る4日前に破水したため、入院し37週で出産する事が出来ました😊
上のお子さんいるから、なかなか安静に出来ないと思いますが💦
ゆっくり出来る時はゆっくりして下さい✨
そして赤ちゃんの生命力を信じて、お腹撫で下さい😊
私はそうして乗り越えました😋

• ぷく

ぷく

上の子の世話に追われ、体調不良ばかり気に留めていましたが、豆太さんのコメントのおかげで流産前日の夜、ズッとお腹をさすってあげることができました。

大切な事に気づかせてくれてありがとうございました。

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子さんいながらの妊娠は大変でしたね😣
    幸せな結果ではなかったけど、少しでもぷくさんの力になれて良かったです。不妊治療して私も妊娠、出産は奇跡で赤ちゃんは産まれていいタイミングで産まれてくるのだなぁーって思いました❗️
    次、お腹に赤ちゃんが来た時は産まれてくるタイミングなんだと思うので、その時もお腹撫でて赤ちゃん生命力を信じましょ✨
    子育てと不安で精神的にお疲れでしょう😖
    ゆっくり出来る時に体と心を休めて下さいね✨✨

• 5月30日
どらもっち

1人目の時がそんな感じで、6〜9週にかけて茶褐色の出血が何度かありました。
茶褐色の時は少量だし、出血する事もあると本に書いてあったので、そのままにしていましたが、一度、8週頃に生理の時のような血の塊も出て、これはちょっとまずいかも…と思い受診しましたが、大丈夫でした!

先生に言われたのは、もともと子宮に残っていたものが出たのかもしれないので、その残りがまた少し出るかもしれないと。今のところ赤ちゃんは大丈夫だけど、また血が多く出てしまうなどあれば受診してくださいと言われました。

そして妊娠3ヶ月頃にはおちたき、無事出産に至りました。

色々携帯で検索して、大丈夫!と思ったり落ち込んだり…ってなりますよね。私もそうでした。

出血が必ずしも流産の兆候とは限りませんから、今は赤ちゃんの力を信じて、安静にしてくださいね。

上の子の時は茶おりとピンクのおりものが3日程度。
今回の妊娠では茶おりから始まり、その後鮮血になったのが10日程度ありました。量は多くはないけど、トイレに行くたびにシートに着いてるし拭いてもついてる…という感じでした💦
上の子の時は「このくらいよくあるし大丈夫!」って感じでしたが、今回は先生も微妙な言い方で「大きくなるかどうかが大事だから…」と濁す感じでした。
ものすごく心配させたお腹の子ですが、現在まで順調に大きくなってます。

🥨

5週から9週くらいまで毎日出血してました💦
ほぼ茶オリですが、ポタっと垂れるような血も出たこともあります😓
流産の可能性もあると言われて不安でしたが無事出産できました😊
安静にできる時はとにかく横になってくださいね🌱
きっと大丈夫です🥰

mama

6.7wのときに何回か出血ありましたが
無事に元気な子出産しました◡̈⋆*
初期の出血はよくあることらしいですが
心配になりますよね😭
わたしもそのころ調べては
落ち込んだり大丈夫かも!って
思えたり繰り返してましたが、
お腹の子も小さいながらに
一生懸命頑張ってくれてると
思うので信じましょ♡

ぷく

皆さん、コメントありがとうございました。
纏めての返信となり申し訳ありません。

その後大量の出血と腹痛があり、本日流産と診断されました。
皆さんに相談させていただいた時、実は主人が仕事で不在で、子供と二人だけの状態でした。周りにはまだ妊娠を告げておらず一人でずっと悲しさや期待が入り混じった感情で悩んでいたのですが、皆さんの温かい言葉にとても励まされました。

改めて「妊娠は奇跡、無事に生まれてくれただけで満点」と心から思いました。

もし、また赤ちゃんがお腹に戻ってきてくれた時は、この思いを大切に妊婦生活を送りたいと思います。

ありがとうございました。