※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクが便秘の原因か悩んでいます。E赤ちゃんを飲ませていて便秘になったらミルクを変えるべきか考えています。体質によって違うかもしれませんが、アドバイスをお願いします。

粉ミルクによって便通が変わることってあるのでしょうか?

産まれてからずっと森永のE赤ちゃんを飲ませています。
ここ最近うんちの出が悪くなっています。
こないだは3日出てなくて綿棒浣腸をして大量に出たのですが今日も排便無し3日目で綿棒浣腸してもうんちが出なく苦しくてかギャン泣きです。。
オリゴ糖も少し飲ませてますが出ないです。
チラッとE赤ちゃん便秘になるよ〜と聞いたのですが、、

母乳に近いとの事でE赤ちゃんを飲ませていましたが
便秘になってしまっているならミルク変えようかなと思っています。

その子によって違うとおもいますが
わかるかた教えてください😔😔

コメント

マリマリ

ウチは上の子ずっとE赤ちゃんでしたが、便秘にはなりませんでしたよ🤔
下の子はコスパ面から途中でほほえみに変えましたが、どちらも問題なく飲む度出てました!

• マリマリ

マリマリ

ココ最近ということであれば、気温が高くなって汗をよくかくようになったから水分が不足気味になってるということはないでしょうか?🤔
    うちの息子たちは、最近めっちゃ水分取りたがります😅

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暑くなってきたから水分不足とは盲点でした😭
    そろそろ2ヶ月になるので麦茶飲ませてみようかとおもいます😭

• 5月29日
ママリ

娘はほほえみとはぐくみを飲ませたら便秘になり、はいはいに変えてからは便秘解消されました😊‼︎
その子によって、合う合わないがあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはいがよく出るってネットで書いてあるの見ました。ためしにはいはい買ってみますありがとうございます😌

• 5月29日
ぱき

2人ともはぐくみをあげてました!
便秘で悩んだことなかったんですが、試供品でアイクレオをもらって飲ませたら便秘になりそれから飲ませてないです💦
その子によってミルクで便秘あるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないってあるみたいですね😭
    E赤ちゃんが母乳に近い、消化にいい、1番いいって思い込んでたの色々試してみますありがとうございます😔💓

• 5月29日
あやか

うちも1人目でたくさん試しましたが、コスパと便通ではいはいに落ち着きました😙たしか、ほほえみがイマイチだった記憶があります。産院はE赤ちゃんでしたが、途中からあんまり出なくなったような…。
2人目は産院ではすこやかだったのですがそれも良くうんち出てました!今はコスパからはいはいに変えましたが、こちらも問題なくうんちたくさん出てます😊