※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごママ
妊娠・出産

7月末に出産予定です。退院着や半袖の着せ方、家での格好について教えてください。服は準備済みです。

真夏に出産された方教えてくださいm(_ _)m
7月末に出産予定でいます。
退院着って何を着せましたか?
短着と薄手のカバーオールか短着とコンビ肌着なのか・・・短着のノースリーブもあるんですが1ヶ月すぎてからの方がいいですよね?
半袖はいつから着せましたか?
それと退院してから家ではどんな格好をさせてましたか?
エアコンはつけていると思います。
まだ何も準備出来てないんですが服は従兄弟からのお下がりが沢山あるのと上の子のときのものもあるので特別新しく買う予定はありません(>_<)

コメント

ちゅんころり

上の子を8月頭に出産しました。
退院着は、短肌着に、ガーゼ生地のペラペラのプレオール?を着せました。男だからいいかと、ベビードレスは着せませんでした💦
家の中では、エアコンで室温管理。私の母も夏に子どもを産んでいて、しつこく温度管理は絶対!あせもだらけになったらかわいそうとしつこく言われていたこと、付けっ放しの方が電気代が安いとテレビで言っていたので、我が家はつけっぱなしでした。
なので、エアコンの風もあるかなと、短肌着と長肌着を着せたり、短肌着とコンビ肌着を着せたりとりあえず、暑くない温度にしていたので、短いのと長いのを着せてました。
あまりエアコンが効いていない実家に行く時は、車から降ろして、室内に入ったあとは、短肌着1枚なこともありました(^^;;

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます♡
    なるほど!!
    半袖はいつから着させましたか?

• 6月16日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

1人目で男だったのですが、着せたかったので、ちょっとおめかしだ!と思う日は、家の中にしかいないのに着せてた気もします(^^;;笑 うちの子、2ヶ月で体重がほぼ倍になったので、結構早い段階でしっくりきていました。半袖っていっても、ぶかぶかだから、五分袖みたいな感じで(^^;;

• 6月16日
  • だんごママ

だんごママ

そうなんですね(^ ^)
    ありがとうございます♡
    お店の人に聞いたら新生児は夏でも寒いと感じることがあるから短着のノースリーブや半袖はやめた方がいいと言われたんです(>_<)
    ちゅんころりさんあと少しで出産ですね♡
    楽しみですね(*^^*)
    出産頑張らなくてください!

• 6月16日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

あ…下は短肌着を着せていたので、半袖の下から肌着が見える、ダサい感じだったかもしれません(笑)
    私は、70くらいからノースリーブのロンパースを下着として着せていたのですが、短肌着のノースリーブなんてあるのですね(๑•̀ㅁ•́ฅ)✧勉強になりました。

ありがとうございます!!
    頑張ります(◍•ᴗ•◍)

• 6月16日