※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
家族・旦那

愚痴れる人がいないので独り言です。今日は、旦那の趣味の道具を取りに…

愚痴れる人がいないので独り言です。

今日は、旦那の趣味の道具を取りに少しだけ義実家へ。
(コロナもあるし、私はまだ行きたくなかったけど。)

義母は久しぶりに孫に会えて気を良くしたのか、
来週の土曜、◯◯くん(旦那の弟)がこっち来るからあなた達もうち来ない❓と義母😅

旦那もまだ予定わからないと返事を濁してくれたけど。

帰ってからも旦那に電話来てまた来週の話されたみたい💦

コロナの影響で私の実家にもしばらく帰ってない、友達にも会えない、思うように外出もできない状態のときになぜまた来週も行かなきゃいけないの❓
普段からやたら集まりたがる。

今は心の余裕がなさすぎてイライラ。
娘はなかなか寝なくて、寝たのはついさっき😓

孫フィーバーと義母のグイグイくる性格がしんどい。

コメント

とうふ。

分かります 😂
会いたいのは分かるけど
こっちは疲れるから無理!
って感じです😂

ほんと極力行きたくないです、、
頻繁に行ってる人すごいなーと
思います😭

仲悪い訳じゃないけど
とりあえず疲れます😭

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!
    頻繁に行ってる人すごいですよね😵
    まぁまぁ近くに住んでるのでずっと行かないわけにもいかず...。
    FaceTimeでテレビ電話もかけてくるし😥

私も仲悪いわけじゃないんですけど、疲れます💦

• 5月29日
ママリ

分かります分かります〜!!😱

我が家は両家ともに家から近いですが義実家は歩いて2.3分の距離です!コロナこわいからしばらく会えないと旦那から伝えてもらってもGW中は子どもの日やから会いたいとか訳わからないこと言われてイラつきました😂

旦那の休みに旦那の携帯に電話してきて会いたいから連れてきてじゃなく孫を連れてこいと命令口調で言ってきます。これはとある地方の方言だそうで、つれでおいで〜みたいなニュアンスみたいなんですが大阪人の私からした普通に命令されてるようで慣れなくて毎回不快に感じます😂

特に義母は家族LOVEで旦那の休み知ってるのに普通に仕事中に電話かけてくるみたいです。しかも急用だったためしがない。

孫フィーバーで離乳食開始前の月齢で食べさせたりしようとするし、里帰りから帰ってきたときは家着いた3分後くらいきやってきてもう何回も車戻ってきてるから見にきたわ〜と言いながら抱っこさせーやと言いズカズカ家にあがってきてもう今や生理的に無理です。旦那と喧嘩する内容はほとんどが義母のこと!

義母のこと考えるだけでしんどくなります😂愚痴ってしまいすみません😭💦

本当グイグイ来られるの嫌ですよね⚡️毎日会わないとあかんわと言われるし会うたび泊まっていくか?って言ってくるし、まず家を出て世帯を持った息子夫婦のスケジュールをなんでも知りたがる義母にウンザリです!!

ストレス発散しながら頑張りましょうね〜😢

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます❗️

義実家かなり近いですね💦
    うちは車で10分ぐらいなので勝手に来たりとかはないですが。

うちの義母も家族LOVEな感じで、旦那と義弟(独身一人暮らし)大好きです😅
    朝の出勤前や仕事中も電話かけてきます💦

私にはFaceTimeでかけてくるので最近はすぐ出ないようにしています😤

来週のお誘いはどうなるか...。

• 5月31日