※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

主人の友人が服の毛玉を指摘。子供がいるため汚れてもいい服を着る主人にイラッと。庭に出る際、きちんとした服を着るか。

みなさん普段からきちんとした服や綺麗目なお洋服着ていますか?

先日主人の友人が2人うちにきて、
主人と3人で庭飲みしていました。
顔をださないのもと思い、
息子を連れて顔をだし挨拶し
フルーツを切って差し入れしました。

帰宅後主人はフルーツありがとう!
といってくれたのですが、
来た友人の1人が奥さんの服毛玉ついてたよ、
服買ってやれよと言われたそうです😅
私は服にあまり興味がなく
息子もいるので毎日汚れても良い服ばかり着てしまいます。

みなさんなら庭に出るだけで
きちんとした服に着替えますか?

子育てもしたことないのにと少しイラッとしました。
そんな細かいところ気にしてるから彼女も出来ないんだよといってやりたいです😂笑

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

出来るだけ小綺麗な格好はしています。
主人の知り合いがいるなら尚更かな💦

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    すごいですね😭
    私はもともとラフな服装が好きなので小綺麗な格好なんて滅多にしないです😅

    • 5月29日
あやこ

旦那の友達が来てたら着替えますね。

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    私近所の散歩もしてしまっています😅

    • 5月29日
  • あやこ

    あやこ

    コンビニ行く時は着替えますね。
    マイホーム持ってから周りがきちんとしてるので、気になります。

    • 5月29日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    ここで話してると土地柄もありそうですよね😅
    私の住んでいる地域は4月から9月までみんなビーサン履くようなラフな所です😊

    • 5月29日
  • あやこ

    あやこ

    引っ越す前は寝巻きでゴミ出ししてましたが、今はもう少しマシな服を来て外に出てます。朝の登校班とかも、皆さんめいくはナチュラルですが、してきて、何故かネックレスやピアスまでしてきます。仕事出かける前なんだと思いますが…
    今日は仕事無いはずの方もそこそこの服をきています。

    • 5月29日
norim

顔を出す時だけ着替えます笑。

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    パジャマとかではないのですが…もはや、後日聞いたのでどの服を着ていたのかも忘れました😅

    • 5月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫の友達にちょっとでも会わないといけないならメイクして着替えると思います😂笑
でもそんな気張った格好はしませんね💦

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    最低限の軽いメイクと髪は整えました😅
    何を着ていたのかも忘れましたが下は普通のジーパンでした😅

    • 5月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ジーパン履いてたのなら上はTシャツでもオッケーだと私的には思います🤣💓

    それなのに言ってくるのは大きなお世話ですよね
    お前たちの嫁は家でドレスでも着てんのかとツッコミたくなるし独身なら結婚に夢見すぎんなよと思います💓

    • 5月29日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    30歳独身です。
    彼女もいません。🤔
    現実を見た方がいいよと教えてあげたいです😂

    • 5月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    自分のレベルがわかってないタイプですね笑
    じゃあお前の奥さんになる人は毎日素敵な服を着て過ごすんだろうねーって冷たい目で見ちゃいますね

    しかも服買ってやれよってこっちは好きなタイミングで買うわ!って思いますよね💦

    女心がわからない男には彼女できないですしできたら彼女がかわいそうです!

    • 5月29日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    前回だいぶ前にあった時も
    産後で少し太ったよねって言ってきたそうで…なんなんですかね😅
    いちいちうるさいですよね!
    ええ、妊娠前より3キロ太りましたけどね、そりゃこんなに息子に毎日振り回されて寝不足だしご飯も毎食急いで駆け込んでそりゃ太りますよ😭

    大好きなジム通いも運動も出来なくなりましたからねー😭

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

わームカつきます…!!
私は常に授乳服です!西松屋の!3枚を着回し!!(笑)

ノリで言ったのかなんなのか、、
嫌な人ですね😤😤😤

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    わぁ、安心しましたー😭
    ムカつきますよね😅

    もし私が友人の家に行って旦那さんの服に毛玉ついてても絶対わざわざ友人に言わないです!!!!そんな所気にならないです!!!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は旦那の友達とかならそんなきちんとした服や綺麗目な服に着替えたりはしません。職場の方とかなら話は別ですが…。

それより、その友達が無神経過ぎます❗️ほんとにそんなだから彼女出来ないんですよ😊笑

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    無神経ですよね😅
    よかったです😭
    そんなボロボロな服は持っていないのでそんな気になるのか!!と疑問です😂

    • 5月29日
はじめてのママリ

私は自分がきにしちゃうので着替えます!
それ以外は決して他人様には見せられない格好ですが😂

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    普通に近所を散歩するような格好です!
    下はジーパンだったのでTシャツか何かだったと思います😅

    • 5月29日
ぽんた

常に部屋着ですが、主人の友達が来ているのであれば着替えます(*´ω`*)

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    着ていたのは部屋着ではないです😂近所散歩するような服装です!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

さすがに夫の友人が来ていたら、着替えて化粧しますね💦💦

興味がなくても礼儀かな?と思います

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    最低限のメイクと髪は整えました😅ジーパンにTシャツか何かだったのですが、、、わざわざ伝えなくて良くないですか?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は普段からワンピースで過ごしているので、服装に関してはなんとも言えませんが…

    ただ、ご主人もわざわざ伝えてくることもないのにな!と思いますが、もう少し気を使って欲しかったのかもしれないですね💦💦
    今後は気をつけて!という意味で伝えてきたのかな?と思いました

    • 5月29日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    主人がというより友人がわざわざ主人に言わなくて良いのではと思います😅
    前回だいぶ前にあった時も
    私の事産後で太ったよねって言ってきたそうでいちいちうるさいわ!!と思っております😂

    • 5月29日
 めろちゃん

いつも家にいる時も自分が好きなコーディネートで、過ごして、急に外出てもいいような格好してます^_^
旦那さんの知り合い来る日なんかは顔出さなくてもそん時は化粧もしちゃいますわ😂‼️笑
前に旦那の後輩が誕生日祝いに突撃で来てたまたま化粧してたんですけど、「やっぱ女の人って家にいても化粧するんだな〜っ』て言ってました笑
化粧してちゃんとした服着ててよかったーと思いました。
なのでその時からある程度は人に見られてもいいような格好してます😅

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    ラフな格好が好きなので私的にはいつもどうな服装だったのですが…😅
    結構綺麗目にされてる方が多いんですね😅土地柄ですかね?

    • 5月29日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    きれい目ではなくカジュアルですが、ヨレヨレだったり毛玉付いてるのはもう着ないですかね😣それにしても、毛玉ついてたとかデリカシーのないこと言う人もいるんですね😅

    • 5月29日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    わざわざ言わなくていいですよね😅そんなに目立つ毛玉付いてる服なら捨てるはずなのですが…

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私ならそもそも顔は出しませんが笑(一瞬顔合わすためだけに化粧するのも着替えるのも面倒😂)
どうしてもなら一応ちゃんとした格好にします😂
長年アパレルの仕事してきたので服のこと言われるのだけは耐えられません…笑

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    庭にいるのに顔出さないのもなと思い…息子も外に出たくなるので挨拶しに行きました😅

    • 5月29日
deleted user

流石に部屋着からは着替えるけど、別に普段着で出ます。化粧は自分が恥ずかしいからしますけど…💦
毛玉とかいちいち見るとか何か気持ち悪いですね😅
余計なお世話だよって感じです🙌

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    きちんとした服に着替える方多くて…お仲間がいて安心しました😅
    そんなに近くで話してないんですけどね😅
    毛玉よりフルーツありがとうと思って欲しかったですが…😅

    本当余計なお世話です😅

    • 5月29日
a.u78

旦那の友達きても普段着のままです!
会社の後輩(女の子)がよくきますが、普通にパジャマのときあります😂

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    普段ラフな格好が多いので
    わざわざ綺麗目な服装に着替えたら主人から何処かお出かけでも行くの?と言われそうです😂

    • 5月29日
ai

キレイめとかワンピースとか全然着なくなりましたよ😂
ジーンズ&ブラウス&スニーカー、って感じばっかりです!

メイクもされてるってコメントされてるし、ひろちゃんさんは全然気にしなくていいと思います😤!!

ただただ友人がめんどくさいですね…思うのは勝手だけど口にするのはどうかと思います😤😤

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    私もです😅
    ジーパンにスニーカーかヒールないサンダルでいつでも走れます😂

    そうですよね!
    わざわざ口に出していう事じゃないですよね😅

    • 5月30日