※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトヘッド
子育て・グッズ

旦那がゲームばかりで子育てに無理解。幻滅しました。

最近の旦那のことです。
長いのですいません。

旦那はケータイゲームばかりです
今日、明日休みなんですが
今日も朝からずーっとゲームと
YouTube。
子どもを見たのはわたしが洗濯物を干す間だけ。
たしかに家事はいくつかしてくれました。
明日はモンストの日なので朝から
ずーっとゲームのはずです。
家事したらもう好きにしてもいいと
思ってるはずです。

先ほど子どもに関して
何もやってないんだから
寝かしつけくらいやってと頼んだら
いいよって言ってくれたので
任せました。
まぁ案の定ずーっと娘は私がいないので
ギャン泣き。下にいてもママーママーの
叫び声。
最初は我慢してましたが一向に
泣き止まないので2階に行ってみたら
大泣きで全身は汗でぐっしょり
鼻水いっぱいになりながら走ってきました。
ごめんねって言いながら抱っこしたら、
旦那がうるさい。近所迷惑だ。と
よくよく聞いたらうるさいから
電気切って寝室に1人で閉じ込めたらしいです。
いやいやありえん。可哀想って言ったら
保育園に行ったら母親と無理やり離すんよ?
閉じ込めるのは普通だ。
なんでそんなに甘やかすん?
もう2人目は無理だな。

はぁ何か幻滅しました。
こうゆう時期だから仕方ない
まだ喋ったり意思疎通ができないから
仕方ない。って説明してもダメです。
泣き叫ぶから真っ暗闇に閉じ込めるって
我慢させるじゃなくて虐待ですよね?

子育ての仕方に差がありすぎて
疲れます。

コメント

まこれん

それは虐待です!!!

うるさいから閉じ込める?
あなたもうるさかったはずですが、親にされましたか?
あなたの親に聞いてもいいですか?
うるさくない子供なんていませんが?

虐待するなら二度とこの子に関わらないで!と、言いたいですね。しんどくても、ずっと娘さんと家事して旦那のことはしません。自分でしろ。
ゲームも視界から消えてしてもらいたいですね。

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    ですよね。

    虐待ですよね。
    都合の良い時だけ
    可愛い可愛い。
    泣いたら俺には無理。
    わたしだってずーっと1日イヤイヤされたらイラってする時もありますけど、
    でもそれでも頑張って乗り切ろうって思ってるのに。

    ほんと視界から消えてほしいです。

    • 5月29日
ぶーちゃん

真っ暗に閉じ込めるとか虐待です💧普通じゃないです💔
たしかにあなたみたいな人とは2人目無理だね。って言いたくなりますね。
うちの旦那もずーっとゲームYouTubeです。呆れますよね。

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    普通じゃないですよね。
    最近妊活頑張ってましたが
    何か色々冷めました。

    • 5月29日
m

ケータイ壊しましょ!
うちの旦那はテレビばっかり見てるので私がブチ切れてテレビ一回壊しました笑

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    わぉ!
    凄い!
    何かあって大変とかいったら
    なら変わる?
    俺が育児して俺くらい働いたら?って言うので。

    • 5月29日
  • m

    m

    うちの旦那も言ってました!同じくらい稼いでこいよーって!そーじゃねーだろーよ!女と男の役割ってあるだろーよっていちから小学生でもわかるような言葉遣いで説教しました笑 私に経済力があればこんなやつすぐ別れてやるのにと思ってましたが、今は立派なパパになりました♫

    • 5月29日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    凄い!
    ほんと経済力あるなら
    確実に別れてます。
    根本的にうちの旦那
    自分が全部正しいと
    思ってる人なので
    治るのが難しいかと。

    • 5月29日
jpj

同じくらいの子が居ますが虐待だと思います(*_*)
2歳って、確かに何言ってるか言葉がまだよく分からなくてコミュニケーションがうまく行かないだけで色んなことを理解しているし言葉は通じてますよね。
だから放置されていた事もわかるしお父さんが要望に答えてくれなかった事もしっかりわかっています。寝る前に大泣きしてよくよく聞いてみるとお茶じゃなくて牛乳が飲みたかったとか、それを叶えたらすんなり寝たりとかよくあります。意外とちゃんと聞いて可能なものに対しては応えてあげると満たされて寝たりしてくれますよね。
汗ぐっしょりだったとの事で、暑いとか、暗いのは嫌だからちっちゃい電気付けて欲しいとか喉が渇いたとか…きっとそんな要望があったんじゃないかなと思います。
なんだかとっても可哀想ですね。でもご主人はしつけと思ってやっているからきっと悪意は無いのかな、それとも閉じ込めておいてゲームがやりたかったのかな…。
特に2歳はイヤイヤ期とか言われるし要望や意思がしっかりする時期だし親が可能な範囲で根気よく付き合ってあげたいですよね😢それを放棄されるとなんか同じ親として悲しいですよね。。

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    最近は、みんなで上がって
    寝かしつけるパターンが多く
    子どもが寝たら
    旦那だけ下に行ってゲームして下で寝るって感じなんですけどそれが最近上で寝落ちしてゲームができないって
    イライラしてるので
    多分余計に子どもに当たったんだと思います。
    口ではゲームより子どもって言いますが行動が子どもよりゲームです。

    • 5月29日
  • jpj

    jpj

    八つ当たりですね…
    狭くて暗いクローゼットに数時間閉じ込めたいですね。同じ苦しみを味合わせてやりたい。大人と子供では誰も居ない暗闇の恐怖のレベルが違うので娘さんが味わった恐怖を本当の意味で体感することができないのが悔しいですが。
    子供は親しか頼る人居ないのに、その人にそんな仕打ちをされる苦しみを味わってもらいたいですね。

    • 5月29日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    そうなんですよ。
    躾とかいってるけど
    絶対違います。

    • 5月30日
deleted user

虐待ですよ。
私ならおんなじことをキレようが旦那にさせますね、携帯取り上げて暑い寝室に閉じ込めますね。

娘さん、トラウマならないといいですが…

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    ですよね。
    ほんとクズすきで
    ビビリます。
    前も閉じ込めた時
    しないで!かわいそうって
    言ったのに。
    はぁ結婚する相手間違えたらしいです。

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分からない人なんですね…
    いつ手を出すかわからないですね

    • 5月29日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    もう子どもの事
    頼みません。

    • 5月29日
りな

娘さん、真っ暗の中閉じ込められたなんて可哀想すぎて涙がでます...
旦那さん何考えてるんですかね...

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    何も考えて無いと思います。
    閉じ込めた所で何も解決しないのに。

    • 5月29日
ふじこ

えぇー😱
うるさいから閉じ込めるって、、😨
家事とか育児とか、ご主人に期待しないで生活した方がいいと思います!
お子さんも怖かったでしょうに😣
ちょっと離婚とか考えてもいいレベルだと思っちゃいました

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    もう期待してません。
    ほんとかわいそすぎます。

    • 5月30日