※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期から1ヶ月以上下痢が続き、腹痛がつらいです。整腸剤を飲んでもゆるい便が続き、悪阻もあります。赤ちゃんは元気ですが、固形物が食べられず困っています。

お腹の調子についてです( ; ; )

妊娠初期、ずっと下痢な方いますか?😭
1人目の時はずっと便秘でしたが
今回生理予定日1週間前よりずっと下痢です😔

1日3回の整腸剤をもらいましたが
1日のどこか1回でも飲み忘れるとゴロゴロ🤦‍♀️
今朝飲み忘れたのでトイレにこもっています🙄笑

整腸剤を飲んでもしっかりバナナうんちというより
泥が頑張って形作ったみたいなゆるい便です、、

ホルモンバランスのせいだとは思いますが
もう1ヶ月以上下痢なので腹痛が辛い🤦‍♀️

今日の検診でも赤ちゃんは元気でした❤️

悪阻も本格的になってなかなか固形物食べられて
ないのも関係してますかね( ; ; )

コメント

コキン

妊娠初期は上の子も下の子も下痢でした😂
なので私は妊娠したら下痢になるタイプみたいです🥺

何かを食べてはすぐにお腹が痛くなり、、、
毎日繰り返しでしたが中期に入る頃には便秘に変わりました😂

悪阻も辛いですが、下痢も辛いですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    両方下痢だったんですね( ; ; )
    便秘の方がよく聞くので今回も便秘になるだろうと思っていたらまさかのずっと下痢で😭

    しっかりお腹は痛いので辛いですね😔また便秘に変わりますかね( ; ; )

    上も下も辛いです😱😱😱

    • 5月29日
🦋

妊娠初期
私もずっと下痢でした😂
大体夕方頃にトイレにこもっていました💦
激痛でこれは大丈夫なのかと思っていました💦

油っこいものなど食べる日は特に下痢になっていた気がするので、食事気おつけていました◎

今は便秘に悩まされています😭

  • ママリ

    ママリ

    やはり初期は下痢になる方多いんですね( ; ; )
    私も先ほどこもっていました🥺

    なるほど、、、、
    今はあまり食べれていないのでそれもあるかもしれないです😱

    また便秘になる日が来るんですね🤯

    • 5月29日
🧸

私も7週から9週くらいまで下痢でしたよ😅
今では、便秘で辛いです😩