※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スージーQ
子育て・グッズ

1才5ヶ月の娘が人見知りで支援センターなどで泣いてしまい、ママ友がいない状況です。同じ経験の方、どのように過ごされていましたか?

1才5ヶ月の娘がものすごい人見知りで(多人と視線が合うだけで大泣き)支援センターや児童館に連れていっても泣きに行かせるような感じになります。。
他のママとお話などできないのでママ友なんてゼロです。
毎日二人で過ごしています。
同じような方いますか?(T-T)
また子どもが人見知りだった方どのように毎日過ごされていましたか?

コメント

あひゆ

1番上の娘は、すごい人見知りで…
レジの後ろに並んでるおばあちゃんにニコニコ微笑まれるだけで、泣くので、いつも申し訳なく思っていました(^_^;)

わたしの場合は無理に児童館などには行かず、幼稚園の年少になるまでずっとうちにいました(^_^;)

出産も早いほうだったので、ママ友もいませんでしたよ(^_^;)笑

幼稚園の年少に入ったのが3歳で、最初の1週間は幼稚園バスに乗るとき涙ぐんでましたが、アッというまにお友達もでき、同時に私にもママ友が沢山できましたよ☆

人それぞれですが、人生の中のたった3年間くらいだけは、べったり2人でいてもいいのではないかな…(^^)って私は思います☆

いずれ、一緒にいてほしくても、いれなくなっちゃうのですから(^^)笑