※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

排卵痛や排卵検査薬の変化から無排卵を心配しています。ストレスや漢方治療の影響も気になります。無排卵は治るのか、授かりにくいのか不安です。

無排卵について。
いつも排卵期に排卵痛があり、排卵痛のタイミングで排卵検査薬も2日間くらい強陽性になります。しかし前回の排卵期は排卵痛がなく、排卵検査薬も1回だけ陽性(強陽性とまではいかなかったかな?)でした。その後生理が来て、今排卵期ですが今月も排卵痛が無さそうです。。。無排卵ですかね😢体温は2層にはなっているかと思います。
無排卵って治りますか?どのくらいの期間で治りますか?最近仕事のストレスが酷く、妊活も上手くいかず、激しく落ち込むことがあったので、ストレスのせいかなと思います。前回の生理後から病院に通い、検査異常無しで3ヶ月は漢方を飲んでタイミングを取ることになりました。この先授かれるか不安です😔もっと前向きにゆるーく妊活したいのに、、、。

コメント

2層になっているのであれば無排卵ではありませんよ🙂
排卵痛もある時と無い時ありますし
生理痛がひどい月と軽い月と一緒ですね😊

• mamari

mamari

回答ありがとうございます。
    二層になっていれば無排卵ではないんですね🌼
    毎月必ず排卵痛があったので心配になりました、、、。
    ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

無排卵の多嚢胞と言われていますが、無排卵だと基礎体温あんまり上がらず一直線になります。
主さんは2層になってると思いますよ。

健康な人でも排卵しない月もあるみたいですよ。

私はずっと無排卵です😵
私も治る方が知りたいです😢

• mamari

mamari

基礎体温続けて様子見てみようと思います🌼
    考えすぎも良くないですね😣

何ヶ月くらい無排卵続いていますか😣?

• 5月29日
なおちき

私も無排卵の月が1年に2回ほどあります💦
昔から生理不順で2ヶ月こないとか全然あったんで…😨

長女を妊娠した時も丸2ヶ月来てなくて茶おりが出てきたので生理がやっと来るんだと思ってたら1週間続いていきなり悪阻が始まりました💦

二人目から基礎体温を測ったりして分かったんですが、無排卵の月は高温期の体温までは上がらずずっと低温期の範囲内でした💦排卵検査薬もずっと薄い陰性のまま陽性にすらならなかったです❗

なので2層になってたら排卵はしてるのかなぁと思うんですが、排卵検査薬が陽性にはなるのに強陽性にならないのは何でですかね😭?
一度病院で聞いてみても良いかもしれないですね❗

• mamari

mamari

やはり二層になっていれば排卵してる可能性の方が高いんですね!
    排卵検査薬の反応が悪いのが本当に謎です😣
    次の通院の時に聞いてみることにします🌼

なおちきさんの授かったお話を聞いて元気がでました😀
    ネガティブにならず頑張ります😣!

• 5月29日
けろっぴ

私も似たようなグラフです😌✨✨
高温期も11日くらいです❗
私も基本排卵痛があり検査薬も強陽性になりますが、排卵痛がない月もありますよ😃
検査薬が強陽性にならないのであれば、a.さんに合っていないかもしれないですね🤔
物によって感度の良し悪しあると聞きますよ!
別のメーカーの検査薬使って確かめて見るのもありですよ👌

• mamari

mamari

ずっとドゥーテストを使っていて急に反応が悪くなったので無排卵なのかと不安にありました💦
    ちょうど無くなるので、次は違うメーカーのものを買ってみようと思います🌼

• 5月30日