※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼は転職を考えているが、面接で嫌な言葉を言われやる気をなくし、意思が不安定。仕事で愚痴を言い、周りに左右される。結婚に不安を感じている。

結婚前提でお付き合いしている彼について悩んでいます。
彼は今の職から転職を考えており、最近次に行こうとしていた所へ話を聞きに行っていました。そこは知り合いのとこだった為軽い面接という感じでした。
現在の会社も皆に「辞めるかもしれないと」言っており、私にももう今の所はやめて次のところで頑張るてことを言っていました。ですが面接でズバズバ嫌な事を言われたらしく急にそこでやる気をなくしたみたいです。言われた内容を聞くと彼の事を知っているからこそ言える事「弱すぎる、目先ばかり見ずもっと男らしく、一人前になって、幸せな家庭を作って!」のような事でした。
現在行っている所も今年の3月ぐらいに入社したばかりなのですが、愚痴ばかり聞かされていました。そして「しんどい」が原因で私に対しても態度が変わるほどです。連絡も自分がテンション高いときや気分が良いときしか返ってこない感じです。
そして結局、仕事どうするの?て聞いたら「今のところでやるつもり、皆も俺が辞めると思っていたから、辞めないて言ったら安心したみたい」と…
それを聞いて思ったのが、辞めると言ったり辞めないと言ったり…
意思が本当に固まっていない、周りに凄い左右される人だなと思いました。
波が激しいと結婚したら大変ですよね。

コメント

ママり

周りに流されるのも大変ですが、仕事が続かないとゆうところが結婚したら1番大変かなと思いました(´`;)

新型鬱なのかなんなのか、メンタル弱めなので色々頼りないですね😅これ以外にも悪いところが目立つようなら私ならお別れするか結婚は考えずのお付き合いにすると思います。

たしかに大変そうですね…😭
自分に素直と言えば聞こえはいいですが、結婚をし家庭を支えるとなると今の状態では常に不安と隣り合わせになってしまう気がします(´._.`)

ママ

仕事の愚痴を言ってきたり、八つ当たりしてくるタイプは一緒に暮らすと嫌になります💦
何より仕事を続ける事ができない人だと収入も安定しませんし上がっていかなくて暮らすのが大変です😅

本当にこの人でいいのかは好きと言う気持ちを抜いて冷静に見た方がいいと思います💦

なぜなら、好きな気持ちだけで結婚して散々だった私は離婚したからです😅

のりせんべい

仕事が長く続きしない人と結婚となると不安ですよね💦彼と結婚したら苦労しそうだなぁという印象です。
精神的に強い人を選んだ方が幸せになれると思います😭

ままり🍀

結婚って、紙切れ1枚の事だけれど、一度してしまったらずーっと一生にいる!という事ですからね💦

結婚って、好きだけじゃ出来ないなと改めて思います。
経済力も必要だし、相手の短所も変わらず愛せるか、相手が例えば半身不随とかになって寝たきりになってもお世話できるか‥とか結婚する時に冷静になって考えました。

rinさんの大切な彼のことなので、言いにくいですが、職場を転々と変えることや、辞めてしまう理由もなんだかしっくりこないというか。
考え方が幼い気がしました。
きっと結婚して苦労するのはrinさんになりそうだなと思います。

りんごちゃん

気分が良い時しか子育てや家事も協力してくれなそうな..
気分のムラが激しい人に自分自身のメンタルも左右されるようになるとしんどいです。
安定的な人が結婚には向いてると思います😔

はじめてのママリ🔰

結婚を考えてくれているなら甘い考えはやめて欲しいですよね。彼にも悪いですがrinさんをおもうと結婚はまだまだ先で考えた方が良いんじゃないかと思います。

ままり

皆様コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。
参考にさせて頂きました。