※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が熱を出しています。症状が続いているようで心配です。対処方法を教えてください。

1歳7ヶ月の息子がいます!

昨日発熱し保育園にお迎えに行きました。
帰宅後すぐに小児科へ行き
咳と鼻水の薬をもらいました!

今日の朝には下がって36.7だったのですが
お昼寝後また熱くなっていて測ったら
38.8まで上がってました😭

ぐったりした様子はないですがいつもよりグズグズな感じで、夜はおかゆを食べました。

それからいつもより早めの19時半に寝て
今寝ながらうなされています😭

なんか震えてる感じもありました😭

大丈夫でしょうか?
何かできることはありますかね😭

冷えピタを貼ってあげたら嫌だったみたいで泣いて起きました😭

心配です。😭

コメント

るな

38度を超えてるのであれば
解熱剤を処方してもらったほうがいいですよ!

熱が上がって苦しいんですね😭
うちも、5月の初めの頃高熱で39度以上にもなりましたが解熱剤を処方してもらいました!
冷えピタも拒否られとりあえず、水分、できれば塩分糖分のはいったOS1や無理ならアクアライトなどを飲ませてあげるくらいしか出来なかったです😭
夜中も何度も起きて、可哀想でしたが水分飲ませてとりあえずトントンで寝かしてました😭

とりあえず、食欲があって水分もとれてたら大丈夫だと思います。

はじめてのママリ

とりあえず水分とれてれば大丈夫だと思います!
うちの子も昨日40℃を超える熱出したんですが、とりあえず水分、食べれるもの(おかゆうどんおかし)食べて1日グダって寝てたら今日の朝全快でした。笑

sdxit

震えてるってことは熱が上がってるのかな、と思います!
(熱性痙攣でなければですが)
なのでとりあえず暖かくしてあげて、上がりきったら氷枕などで冷やしてあげたらいいかとおもいます☆
解熱剤はもらってないですか?もしもらってたら熱が上がり切って寝れない様子あるとき使ったらいいとおもいます!