※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お金・保険

専業主婦でご主人の収入のみのご家族の方からの質問です。現在の貯金総額は1000万円で、子供の貯金も含まれています。専業主婦になることで主人が心配だそうです。この貯金額で専業主婦は難しいでしょうか?

専業主婦でご主人の収入のみのご家族の方にお聞きしたいです。

現在の貯金総額はどのくらいでしょうか?

うちは共働きで現在は育休中です。
現時点で子供の貯金を含めて1000万はあります。

子供を幼稚園に入れたくて一度仕事を辞めて子育てに集中したいのですが、主人がやっていけるか心配だと言います。

下の子が幼稚園に入ったらまた働く予定ですが、この貯金額だと専業主婦は難しいでしょうか?😖

コメント

ゆき

我が家は子供たちが
それぞれ40〜50万ずつ、
家族貯金が100万くらいです!笑
それで私専業主婦ですよ🤣
2人とも幼稚園です。
毎月の貯金なんて
全然できていません(笑)
下の子が幼稚園入ったので
落ち着いたら働こうとは
思っていますが、
この貯金額でも
全然やっていけてます😂🙌
1000万なら余裕では?☺️

。

貯金より旦那さんの収入が大事では?貯金あっても旦那さんの収入で生活できなければ難しいと思います。貯金切り崩しても良ければ大丈夫だと思いますが…。

1年前まで専業主婦でしたが貯金はゼロでした、リアルな方で😂😂

ひよっこ

貯金ではなく旦那様の収入によるんじゃないですかね!?

𝚂𝚊𝚛𝚊

育休中は専業主婦でした!
子供達の貯金を入れずに
もう少し貯めてました

うちは5年後ローン無しで
家を建てる予定なので貯めてて
今貯めてるのが5年後無くなると思うと
あたしも有り難い事に
それなりに給料貰ってるので
働かなきゃと思い復帰しました😅💦

正直1000万だとあたしは不安です😂
子供達の貯金含めてですよね?
子供達のお金は使わないものと
思ってるので余計かもしれないですが。

petit💐

1000万円はどのくらいの月日をかけて貯めた額でしょうか?😌

皆様仰っているように、ご主人の年収によるかと思います。後は子供の学資や保険にいくらかけてるか…など🤔

キャスケット

これからマイホームや車を購入する予定はありますか⁇

なければご主人は働いているわけですし節約すれば生活は大丈夫かなぁと思います!

うちは貯金1000万でマイホーム購入しその後2年続けて車を現金購入したため
マイホーム買う→貯金がなくなる→貯まる→車買う→貯まる→車買うを繰り返ししました😂

• みみん

みみん

ありがとうございます!

もうマイホーム、車は持ってて、マイホームのローン返済は毎月あります!

• 5月29日
まこ

旦那の年収900万、私は専業主婦、貯金1200万くらいです。
マイホームありで、ローン返済中です。

同じように幼稚園に入るまで専業主婦の予定です。

1000万あれば大丈夫かと。。
何を大事にしたいかですよね。

子供が小さいときくらいそばにいて、保育園ではなく幼稚園に通わせたいというのを私は1番に考えました。

より

貯金より旦那様の月の収入がいくらによるかと思います。貯蓄が今現在1000万円あるなら、それを減らすことなく生活できるならいいのではないですか?
私は結婚してから専業主婦です。今現在の貯蓄額はみみりんさんほどありません。それでもそれなりの生活できてます。

みみん

皆さまありがとうございました♡参考にさせて頂きます!