※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
その他の疑問

出産後、実家に1ヶ月ほど里帰りする予定です!その際お礼として現金を渡…

出産後、実家に1ヶ月ほど里帰りする予定です!その際お礼として現金を渡すか何かを買ってプレゼントするか帰る日にお寿司を出前で頼んでご馳走したりするのか、いろいろ悩んでます😢現金を渡したら受け取ってはくれると思うのですが、みなさんはお礼をどのようなことしましたか?よかったら参考にさせてほしいです☺️

コメント

な

1ヶ月半、里帰リしました。
途中にあった、月末に
現金を封筒に入れて渡しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
あと、買い物行った時に
食材をまとめ買いしたリ…

• しめさば

しめさば

よかったら金額の方も教えて頂けますか( ; ; )

• 5月29日
  • な

光熱費として、5万円渡しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 5月30日
まこれん

何もしてません😨😨😨

自宅に帰って落ち着いてから、両親が好きな和菓子を送ったくらいです😅

• しめさば

しめさば

違う方のコメント返信を間違えて書いてしまったので消させてもらいました( ; ; )
    やっぱり食べ物とかのほうが気を遣わなくていいですかね☺️

• 5月29日
はじめてのママリ

産後1か月ちょっと里帰りしましたが、みんなで食べられる洋菓子にしました😊
私は買いに行けなかったので、主人に頼みデパートで買ってきて貰いました☆
出産祝いを両親から現金でいただいたので、それで現金を渡すのはどうかなと思ったので💡
ご両親が好きなものが一番良いのかなと思います☺️
お寿司がお好きで一緒に食べる時間があるならそれも良いなと思います✨
うちの両親は和菓子より洋菓子派だったので、喜んでもらえました😊

• しめさば

しめさば

私も出産祝いで現金頂かと思うのでやっぱり現金は避けようかなって思います😢
    お肉とかも好きですが、お肉はよく家で鉄板焼きとかして食べてるので最近食べてないお寿司がいいかな〜って考えてました!!

• 5月29日
maru

はじめまして🌸
私は、産前に1ヶ月、産後に1ヶ月実家に里帰りしました。
私は、現金を渡しましたよ💴
月3万で計6万です。真冬だったのもあり、後から聞くと、光熱費(特に電気代)が倍以上になっていたそうなので、現金にして良かったのかな…とは思いました💦

• しめさば

しめさば

子供の過ごしやすい気温に保たなきゃいけないので電気代かかりますよね( ; ; )
    それを聞くと私も真夏なので電気代がかかるきがします、、、笑
    悩んできました😭

• 5月29日
梅ちゃん

産前から産後までで、合計約4か月いました。義実家里帰りです。
お金包みましたが受け取ってもらえませんでした😅夫と一緒に渡しましたがそれでも「子どものために使いなさい」の一点張り。
結果何もしていません💦

• しめさば

しめさば

やっぱりお金だと受け取ってもらえない場合ありますよね😱こどものために使いなさいって言ってくれる義両親さんお優しいですね☺️

• 5月30日
 みんみん

私もお金は受け取らないと思ったので、旦那が高そうな和菓子を買ってきました😊

でも、それをみんなで食べたので、、しかも私と旦那がパクパクと、、意味はあったのかな?って感じです😅