※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
妊娠・出産

旦那が上の子のお世話をすることについて、変だと思いますか?旦那は自分で考えていて、やむを得ないと思っています。

切迫早産で、上の子がいるため入院を断って自宅に帰ってきたのですが…

正産期まで、旦那が仕事を休んで上の子をお世話するって変ですか?
有給などは好きなときに取れる職場なのですが、そこまで旦那にさせる??とか思いますか?

旦那は嫌がってるとかではなく、俺が上の子みないと誰も見る人いないからやむを得ないよな、、くらいで考えてくれてます。

コメント

ペコラ

旦那さん素敵です✨
でも確かにそういう風に捉える人もいるかもな…と思います。歳いった男性とか、独り者でも切迫早産という状態が理解できないと思うので…入院してたら仕方ないけど、奥さん家にいるんでしょ? くらいは言う人いそう…うちの旦那の職場には確実にそう言う人います💦

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます。
    ですよね、そう思う方いますよね💦
    奥さん家にいるのになんでわざわざ休むの?とか親に頼まないの?とか旦那の立場悪くなったらどうしようと考えてしまって…

• 5月29日
ママリ

全然いいと思います❗️
お腹の赤ちゃんと上の子の事を考えてそう出来るなら全然そうした方がいいと思いますよ‼️

• ポッピー

ポッピー

前向きにとらえてくださる方もいて、よかったです!
    その方向で考えようと思います。

• 5月29日
いくちゃん

色々問題ないなら、取ってもらったらいいと思います。

私も今回切迫気味で、可能な限り安静ですが、主人がコロナで在宅なのでお願いしています。とはいえ、在宅が徐々に解除なので、どーしようかなーと思っているところです。

赤ちゃんは生産期までお腹にいて欲しいし、上の子も色々遊んであげたい!を満たせるのは、旦那さんに頼むだとおもいますよ!

• ポッピー

ポッピー

いくちゃんさんも切迫気味なんですね💦
    在宅の間は助かりますよね!
    うちもしばらく在宅だったのに、最近出勤になってしまって…😫
    そうですよね。
    旦那が休めるならそうするのが一番ですよね。
    お願いすることにします💦

• 5月29日
ぷーたん

旦那さんが休めるなら休んでもらって全然いいと思います☺️💕素敵な職場、素敵な旦那さんですね🥰
私も切迫早産で自宅安静していて旦那に休んでもらったこと何回かありますが奥さん家にいるのになんで休むの?って言われたりしたみたいです😔

• ポッピー

ポッピー

そうですよね、結構そういう風に思う方っていますよね💦
    奥さん家にいるのになんでわざわざ旦那まで休むの?って思われるかな?と私も思って、心配で…😱
    でも、思いきってお願いしてしまおうと思います。
    ありがとうございました😫

• 5月29日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️
    いますよね😨⚡奥さん家にいるけど切迫早産で自宅安静って説明してもらってもなかなか通じない人もいます😣
    何かあってからでは遅いからお願いしていいと思います😣❤️
    いえいえ😊💗

• 5月29日