※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期でイライラして怒ってしまう女性がいます。怒り方についてアドバイスを求めています。

子どもが言うこと聞いてくれずイライラして怒ってばかりで嫌になります。
イヤイヤ期も終わらず、私も仕事帰りでパソコンなども持ってた為に荷物も多く、それプラスストライダーも持たされそれに加えて抱っこの息子。
なんで仕事の時に会社に来るのか、言いなりになる旦那もムカつきます。
私が怒ると怒鳴ってしまうので旦那もそういう怒り方は良くないなどいちいち注意されるのもウザイです。
一旦子どもから離れた方がいいと思い友達の家に泊まりに行こうと思ったけどそこは都内だしまたコロナ感染者増えてきてるので行くにもいけず.......
特に暴れ回る男の子をお持ちのママさんに聞きたいです。
イライラしませんか?
怒鳴らないような怒り方とかあるんでしょうか?
カッカして優しくなんか怒れません。
批判や誹謗中傷はお辞め下さい。

コメント

mks

イライラ😭めっちゃわかります😖
長男が2歳から3歳ごろまではほんとに一緒にいるのが辛くって、主人は夜仕事なので毎日ワンオペで😢昼間は仕事して夜は一人で子供の世話...おかしくなりそうで、週末は毎週お義姉さんちにいってストレス発散してました😫
怒鳴ってしまう自分も嫌で、怒鳴ってる私にキレる旦那が嫌で。なんで怒鳴ってしまうのか理解してほしい、子供一人で見るの辛いのになんでわかってくれんと?ってどこに怒りぶつけたらいいかわからず、子供に怒鳴ってしまってました。ほんとにかわいそうでした😢
怒るじゃなくて、叱りたいのに
その区別もできませんでした。下の子が生まれてからかなり変わりました!
上の子はすごい優しいお兄ちゃんに成長してくれて😢
長々とすみません💦質問の答えになってないですよね😢
でもお気持ちがすごくわかるのでついコメントしてしまいました😖💦

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。
    私も辛くて泣きながらお願いだからママの言う事聞いてよ。
    なんで分かってくれんの?
    ストライダーもどこ行くのにも乗ってきて、人混みの駅のとこでも乗って危なくて邪魔人が通るのに危険だしもう今日は人目も気にせず怒ってしまいました。
    子どもに当たりたくないですよね。
    共感して頂けて嬉しいです。
    私も怒り方の区別ついてません。
    やはり兄弟出来ると上が落ち着くと言いますもんね。

• 5月29日