※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
お金・保険

コロナ給付金10万円、夫へ渡す?家計か貯金か悩む。夫は全額欲しいと。皆さんは?

コロナ給付金が入ったら、夫の分は10万円渡しますか?
それとも家計や貯金ですか?私は家計や貯金にするつもりでしたが、夫は俺の分は全部欲しいと言ってきます。
みなさんどうされますか?

コメント

家計や貯金に回す予定です!

mama

旦那に10万は渡します!
私も10万貰います(笑)

mama

給料減ったりしてないなら旦那さんにももらう権利があるので私は全額渡します✌🏼

えりっぺ

渡さず貯金です!
元々ないお金なので
私のとこは12万もらえるので
2万はおいしいとこ食べにとは話してます!

okome

うちは給料減ってないけど10万あげないです_(:3 」∠)_

ベビー用品代に使う予定でしたが、夫の親戚、身内の方の結婚のご祝儀代にほぼ消えそうですZz(´-ω-`*)

あかり

国民一人一人
ということなので渡します。
逆の立場でお前の分も俺が生活費として使うって言われていやにならないのであれば
あげなくていいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

二人で欲しい物を決めて買い、
残りは取っておきます😊

夫にも一応聞いてみたけれど
個人的に使う分は要らないと言われました😌💡

はじめてのママリ🔰

現金では渡しませんがお互い好きなもの買って好きなもの食べようと言ってます😊

ひーちゃん

お互い五万ずつもらって、あとの残りは自動車税等の支払いに使いました^^

ちょん

うちは車を買うので夫の分も私の分も頭金に使います!

m.a

旦那にわたします!!

はじめてのママリ🔰

夫の分の10万は夫に渡しました。

ままり

給与が10万下がったので、その分の補填になりそうです。
でも、下がっていなければ全額ではないものの半分は個人で使っていいとしたと思います。

国民1人1人への給付金との認識なので、旦那もそのままもらってもらいます。それを貯金したいとか生活費に当てたいと旦那が言ったらそうしますが、自分で使い方は決めてもらいます。いくら渡しますか?みたいな質問結構見ますが、逆にいくらって決められて渡されたら私絶対嫌です😂笑

ドレミファ♪

貯金するくらいなら渡します
給料下がったり、自粛での出費がないなら全部使います

ママリ

来年ディズニー行くために残しときたいので、3万ぐらいは渡す予定です꒰ ´͈ω`͈꒱

くう

みんなで使うもの買いました😊

W.H mama

2万だけ渡して、残りはコロナによって減った給料の補填に使います💦
うちの旦那は、10万渡したところで使い道なく無駄にするのが目に見えてるので😅

はじめてのママリ🔰

ボーナスが7月に出るので、ボーナスが減ってなければ10万ずつ使います!
減ってたら10万貯金の5万ずつ使います😊