※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中におっぱいが大きくなり、張って痛いです。完母が理想ですが、痛みで出るか心配です。

母乳についてです。

1人目の時はあまり出なくて混合でした。
妊娠中胸が張ったりとかはなかったんですが
今回の妊娠でおっぱいも大きくなりましたし、すごい張って痛いです。
完母が理想なんですが、痛いから出るとかありますかね、、、。

コメント

mmm⛄️💙

2歳と0歳の姉妹ママです!
上の子の時は出が悪く、2ヶ月までは混合で頑張ってましたが、搾乳するのが面倒くさくなり完ミになりました🍼
下の子は今のところ完母でいけてて自分自身びっくりしてます🙄💦
私は妊娠中おっぱい大きくならなく、産後大きくなり張って痛い感じです!
助産師さん曰くホルモンバランスの関係で、母乳が出るかはどうかは産後しかわからないと言われました😓

• ゆず

ゆず

ホルモンバランスがやはり影響してるんですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    1人目の時は夜寝た後は溢れるほど出ていたんですが昼間はほとんど出なくて混合でした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    今回は完母でいけたらいいなぁ、、、

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

上の子は、ミルク多めの混合でした。
下の子は、哺乳瓶の用意が面倒で、たくさん吸わせてたら、生後2ヶ月頃から完母です😊妊娠中の胸の張りは変わりませんでした。

吸わせると母乳って、出るようになるって本当だったんだと、実感しました。

• ゆず

ゆず

いまだによくわからないんですが、病院からは片方の乳10分反対の乳10分からのミルクだったんですが、好きなだけ吸わせるということはずーっと吸わせてるということなんでしょうか?
    いまだにわかってません😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

たしかに、私も1人目の時はたくさん吸わせるって意味分からなかったです。

15分、20分ダラダラ飲ませるって感じじゃなく、
授乳回数を増やすって感じです。

• ゆず

ゆず

なるほど、、、

ありがとうございます‼️

• 5月30日