※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

娘の授乳量が減って心配です。直母しか受け付けず、授乳時に泣いて嫌がる様子。寝ぼけてる時以外は飲まず、ミルクや哺乳瓶も拒否。寝る時間が長く、おしっこ回数も多いです。大丈夫なのか心配です。

あーもー、心配。

娘の授乳量がすごーく減ってる。
もうすぐ4ヶ月になる娘、直母しかも受け付けないのに、
3時間ごとの授乳も泣いて仰け反って嫌がる。
小児科に相談したら、「お腹空いてないからだよ」と言われて、泣くまであげないよう指導されました。

日中、6時間空いてもけろっとしてる。
寝ぼけてる時しかしっかり飲んでくれない。
普段は飲んでも片乳のみ。一度口を離すともう飲まない。
かと言ってミルクなら飲むとかでもなく、哺乳瓶拒否。
今日もお風呂上がり3分飲んでもう拒否。

大丈夫なのかなぁ…
今日は朝からほぼほぼ寝てるし。
(ちょっと遊んだらすぐ寝ぐずりして、抱っこすると寝ちゃう)
夜も5〜6時間ぶっ通しで寝てる。
飲んでないからおしっこオムツも6〜7回くらい。

心配だよー。
飲んでくれー😭😭😭

コメント

ママリ

先生が大丈夫って言うんですから大丈夫ですよ。
顔色悪かったりしてないですよね?
赤ちゃんの乳の量が減ってたら絶対頻繁に泣くしすぐわかります。

一回で飲む量が増えたから頻繁に飲まなくてよくなったんじゃないでしょうか?
1ヶ月間で著しく体重が減ってなければ大丈夫ですよ。

うちも片乳1分しか飲まずで4時間5時間くらい持ってましたけど別になんだってなかったですよー
よく寝る子もいますよ。
それは個性なので、見守ってあげましょう。本人が欲しがらないのにあげてもお互いストレスになりますよ。

  • あきもも

    あきもも

    そうですね
    先生は大丈夫と言ってくれたので大丈夫だと頭では分かってます。

    泣くは泣くんですが、おっぱいを口に入れた瞬間さらに大泣きして暴れて飲まなくて4〜5時間開いてるのに…と、どうしても不安になってしまって😭
    個性の一つとして受け入れていこうと努力してみます。

    • 5月29日