※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

胎児発育不全でMFICUに入院中。切迫気味で膠原病の抗体も見つかり、赤ちゃんの安全優先で入院。洗濯機がないため水通しできず、夫に買いに行ってもらう必要あり。出産まで入院経験者の対応を知りたい。

今、胎児発育不全でMFICUに管理入院中です。
切迫気味でもあり、私自身の膠原病の抗体も見つかったので、赤ちゃんの安全優先で入院となりました。
最低でも2~3週間は入院で、最悪出産まで入院と言われました😫
それ以前に、赤ちゃんが出産に耐えられなければ予定日を待たずに、帝王切開も有りますと言われています。

実は、赤ちゃんのものをまだ何も水通ししていないんです😭
用意はしてあるのですが、洗濯機を買い換えてからしようと思ってたので…

もう、夫に洗濯機買いに行ってもらって、水通し頼むしかないですかね😰?
3週間で退院できることを願って、洗濯機だけは買っておいてもらうか…

出産まで入院されてた方は、どうされましたか?

コメント

私も27wから細切れにほとんど入院していて31wでMFICU入ったまま早産で産むまで帰れませんでした💦同じ悩みを抱いていました😅
でも産後すぐ必要なのは水通しと寝床の準備、ミルク用品の消毒だけだと気づいたので、水通しは手洗いで旦那に任せ、ミルトンもやっておいてもらいました。
ただ、赤ちゃんの大きさにもよりますが、うちは結局1600gで産まれたので1ヶ月半NICUで実際の準備期間は長かったです😅

• もも

もも

コメントありがとうございます🤗
    やはり、気になりますよね!
    はじめてのママリさんも出産まで帰れなかったのですね😢
    でも言われて気付きましたが、私もNICUの案内がありました😲
    もしかしたら一緒に帰れないかも、と。
    ギリギリまで悩みますが、とりあえず洗濯機は早目に準備してもらおうと思います🙌

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も30wくらいから入院してました。
うちも胎児発育不全でした!
上の方と同じく1か月NICUに入ってましたので、その間に水通ししましたよ☺️

ご主人に頼めるなら頼んでもよいかと思いますが😊

• もも

もも

コメントありがとうございます🤗
    発育不全一緒ですね😢
    本来の質問とずれますが、お子さん体重どのくらいで産まれたかと、正産期までお腹の中にいてくれたか教えていただけませんか?😔💦

私もNICUを案内されていたことに気付きました😢
    もしかしたら一緒に帰れないかもしれないですが、一応洗濯機だけは買っておいてもらおうと思います🙌

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです‼️なんでもどうぞ☺️入院してると、いろんなこと言われて不安になりますよね。
    赤ちゃんの心音も何回もチェックしたり...
    息子は約1500、35w2dで産まれました☺️
    私が高血圧だったため、母体の方が持たず、正産期を待たずに帝王切開となりました😢

34wに入ると、看護士さんが皆よくここまで頑張ったねー、ここまで来たらきっと大丈夫だと思うよ、と皆励ましてくれました🙇‍♂️
    もちろん人それぞれ事情はあるかと思います❗️
    が、不安なことは看護士さんなどに吐き出して、入院生活あともう少し乗り切れますように☺️

• 5月29日
  • もも

もも

詳しく教えてくださってありがとうございます😣
    息子さん1500だったのですね!
    でも、無事にご出産された話を聞けて、心強いです😢✨
    看護師さんも皆いい方ばかりですね🤗
    いちごさんも当時とても不安でしたよね😔

私は今1600弱くらいまでは成長してくれているのですが、私の抗体が原因で胎児に不整脈を引き起こすことがあるそうで💦
    ただ、それはもっと週数が早い段階の話で、34週までくればおそらく大丈夫だろうけど、念の為に管理入院にしましょう、という感じです。
    結局赤ちゃんが小さい原因はいまだ分からずですが😢
    私ももしかしたら正産期までいかないかもしれませんが、ギリギリまでお腹の中にいてくれるように念じます!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に看護師さん良い方ですよね😢私は何度か泣きついて多分めんどくさい患者でした💦
    早く小さく産んでしまって申し訳なかったけど、NICUの看護師さんに、ママに早く会いたかったんだから気にしないでー♬という言葉に救われました☺️子供も今は小さかったのがなんのことやら元気にしてますよ。

不整脈ですか😵それは心配でしたね💦本当にここまでがんばりましたね!!
    今、1600まで来たんですね☺️💓赤ちゃんもお腹の中でママに会うのを楽しみにしていますよ!

私も何度聞いたかわからないくらい、小さい小さい言われまくって不安でしたが、大きさより週数が大事とよく言われてました🙇‍♂️✨

入院中1日1日が本当長いですよね。。。💦

また吐き出したいことあったらこちらの返信にでもつぶやいちゃって下さいね♡

• 5月29日
  • もも

もも

息子さん元気いっぱいなんですね😍✨
    ちっちゃく産まれても、大きく育ってくれればいいですよね🤗!
    周りにそう励まされて、頑張って自分に言い聞かせてます🙌
    でもやっぱり、自分のこと責めちゃいますよね😔
    居心地の悪いお腹でごめんね~って謝ってます💦

入院まだ3日ですが、面会もだめだし心細くって😅
    主人に帰りたい帰りたいばっかり言ってます😵

今のところ小さいこと以外は元気にしてくれているので、それが救いです。
    週数ってやはり大事なんですね…
    早く会いたいけど、まだお腹の中にいてほしいです😢
    いちごさんの優しい返信で元気が出ました💪✨
    ホントにありがとうございます🤗💕

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかあのときの自分とほぼ同じなので、共感してしまって😣
    でも責めないでくださいね☺️💓

今はコロナの影響で面会もできないし、なおさら心細いと思います💦
    子育て始まったらなかなかゆっくり寝られないので、不安もあるかとは思いますが、少しゆっくり寝れるといいですね☺️💓
    おやすみなさい⭐

• 5月29日