※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

昨日の4ヶ月健診で、首のカサつきが気になりアトピーかアレルギーかもと言われました。保湿剤をもらい様子を見ていますが、酷い場合は皮膚科に行くべきでしょうか。

昨日、4ヶ月健診に行ってきました。
気になっていたので首のシワと後ろの首らへんがカサついてたので聞いてみたらアトピーかアレルギーあるかもと言われました💦
夫はアトピーと喘息を小さい頃でて私は食物アレルギーをもっています。
とりあえず保湿剤をもらい様子みてます。
首の部分は脂肪がある為、赤くなってしまいました💦
あんまり酷いなら、かかりつけの小児科より専門である皮膚科に行くべきでしょうか?😥💦

コメント

sao

うちの子も今日乾燥とかぶれ?があちらこちらに酷かったので、皮膚科に行ってきました💦
症状を伝えたら抗生剤もらえましたよ!保湿で様子みて治らなければ皮膚科で大丈夫だと思います😃

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    保湿しても治らないなら早めに行くべきですよね💦
    たまさんのお子さんは原因はわかりましたか?💦
    行くなら皮膚科が良いですよね💦

• 5月29日
  • sao

sao

原因は特に何も言われなかったです💦薬を塗って様子を見てと言われました😣
    皮膚科の方がいいと思います!

• 5月29日
  • みぃ

みぃ

皮膚科は初めて行ってきましたか?💦
    皮膚科はかかりつけの病院の皮膚科と個人的にやってる皮膚科ならどちらが良いでしょうか?😣
    かかりつけの病院は総合病院で注射もその病院でやっています。

• 5月30日
  • sao

sao

初めて行きました💦
    かかりつけがあるならそちらの方が安心かもしれませんね😃ただ私はコロナが怖くて、あまり人がいなさそうな、でも口コミはいい事が書いてある所を探して行ってきました😅

• 5月30日