※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

近所のママさんが母子手当てをもらうために婚姻届を出さずに同棲していることについて、その合法性やメリットについて相談しています。

近所のママさんが母子手当て貰えるからあえて婚姻届出してないって言ってたんですがこれってありなんですか?🤔
旦那?とは一緒に暮らしてますが婚姻届は出してないそうです。
婚姻届出してなかったら簡単に母子手当てって貰えるんですかね。
そのママさんの友達も離婚してて彼氏いるけど、母子手当て貰えるしメリットあるからあえて結婚しないで同棲してると聞きました。
ちょっと理解に苦しむのですがこれってOKなんですか?

コメント

あみ

同棲してるなら通報すれば
貰えなくなると思います!

はっぱ

OKかどうかはわからないですが、
それが通ってしまってるのが現実なんですかね??
わたしの職場にいた元先輩も子供4人、みんな同じパパの子ですが結婚せずもらってたようです。

deleted user

ダメですよ!
裏技❤とか言ってやってる人いますが、ダメです。
匿名で通報したら調査入りますよ!

ゆきみ

不正ですよね。

私が離婚し、母子手当て貰ってましたが、一時期生活に困り元旦那のところに間借りさせて貰ってました。
その間生活費は全く別だと言っても同じ住所だからと止められました😭
なんとか出てからまた手続きして貰えるようになりましたが。