※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科でCRP値が高いと言われ、熱が続き不安。2日様子見後、症状変わらずなら大きい病院へ。要注意。

今日小児科に行きCRPの値が高いといまれました。
結構高いのでしょうか??

昨日から38度から39度の熱が続き今も熱があります、
夏風邪でもないし溶連菌でもなくとりあえず2日様子見で症状が悪化してたり変わらなかったら大きい病院を紹介するといわれました、、。
不安で仕方ないです。
症状は熱と少しダルそうにしてるくらいです。

コメント

ママリ

そんな馬鹿みたいに高い数値じゃないと思います!
やばい人はover(測定不能)となるので、先生に言われたように数日様子見して下がったらいいね!という感じの数値かと🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    少し安心しました🙇‍♀️

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    お熱高いと心配ですね💦
    お大事にしてください🙌

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    心配です😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月29日
ななみ

子供ではなく私自身が白血球多いってなったこと何度かありますが、
熱以外に怪我してたり口内炎できてたりなんかすると高く出るみたいですよ😃
白血球が多いのは菌と闘ってる証拠と聞いたことあります。

また、わたしは1万でも入院とかにはならず通常の飲み薬だけでしたし、
健康診断で8千出た時も注意になってただけで病院行けという指示はなかったです🤔

なつ

医師の判断で数値が高すぎると即大きい病院で入院になると思います!
うちは子ども2人とも入院しました😭
2人ともあらゆる検査しても分からずでした💦
体調落ち着くといいですね!
お子さんみながらもご自身も休んでくださいね!

ちーた

CRPは炎症反応を見るもので、普段は0なんです。
数値があるということは、炎症反応があるということで、うちの子は10あったときは即入院でした。

ウイルス性のものが原因での発熱ならば対処療法になるのでおうちで様子見になるかと思います。

良くなりますように🙏🙏