※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同棲なしの授かり婚(デキ婚)した方、結婚式や新婚旅行には行かれまし…

同棲なしの授かり婚(デキ婚)した方、結婚式や新婚旅行には行かれましたか?

私はどちらもないままで結婚後すぐ子育てとなり、新婚期間が全然なくて悲しいです😢

子供も今年秋に2歳になるので、もし海外旅行行くにも飛行機代かかりますよね。
それでも行く気配もありません。

結婚式、新婚旅行に行きたかったと旦那に何度か言いましたがスルーです😠

できなかったから余計に思うのかもしれませんが、結婚式新婚旅行をやってたらもっと夫婦関係がラブラブでいれたんじゃないかと思ってしまいます。

授かり婚の皆さんどうですか?

コメント

エイヤ

授かり婚ですが結婚式もあげて国内ですが新婚旅行も行きました😊

それが原因とは思いませんがずっとラブラブです😊

イベントって大切ですよね😢

24

授かり婚で結婚式してないし、新婚旅行も行ってません!
結婚写真も撮りに行ってないし、指輪もついこの前やっと安いのとりあえずで買ってもらいました!笑

でも授かり婚は自分の選んだ道なのでもう上のことは全部できないかも、ということは覚悟してます!笑笑
息子が2歳になるのでそろそろ旅行はしようか!と言いつつもうコロナの影響などもあり半年は先延ばしになってます笑
結婚式したかった、新婚旅行、写真撮りたかったー😭👰💍
覚悟していたとはいえやっぱり周りが羨ましく思えますよね😭笑笑

同棲期間1ヶ月未満でもいいですか?🤣

結婚式、新婚旅行どちらもまだですが絶対にする予定です☺️
結婚式は来年やりたかったのですが海外でしたいこともありコロナの影響を考えて再来年になりそうです😧
海外挙式のついでに新婚旅行しようかなと思ってます☺️

バマリ🔰

入籍しただけの人と
分かったらすぐ写真だけ撮影してから両家挨拶して入籍して住まいを決めて引っ越しして終わりが多いです。
新婚旅行より家族計画を予定人数決め直して落ち着いてから、旅行をリッチにしたいと言ってコロナになっちゃったで延期にしてる人が何人か居ます。

• バマリ🔰

バマリ🔰

結婚式は後から略式結婚式で良ければ50万で出来るので心残りになるのであればしても良いし、しなくても良いと思います。

私はフォトと海行っておわりで指輪もなしです。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

反応してくださりありがとうございます😭

なんというか、もう旦那にやりたいと何回か泣きながらも言ったのに流されて月日がたち、今更言いたくないというのがあり、、、説得しないで私を思ってやって欲しかったなぁって幻想をえがいていました。
    結婚式自体は、お店を借りて簡単にとかなんだったら公園で(やってダメかもですが😓)でよかったんです。
    気持ちが欲しかった……そんな感じです。
    でも公園でとかそういうのをやりたいとは言ってなかったので単に他の方が言うようにコミュニケーション不足なんだと思います。

• 5月29日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

なるほど、その気持ち私の場合出産の時に感じました。
    労いの言葉がお疲れっと部屋に入った時に言った言葉でした。

せめて両手を手にとってとりあえずお母さんになれて良かったね。お疲れ様っと言って欲しかったです。

私もやり直しで良いので、せがんでみても無かったです。

プロポーズの言葉も形式的ではなかったのですごく不満でした。

こちらで私も訪ねてみたら、沢山言われてないしてもらってない事に気にしてない。今があれば良いじゃない的な反応だったので欲張り立ったのかな~っと感じました。

時間が解決してくれるか、駄目元で結婚記念日10年か30年とか区切り辺りになにかしらしてよねっと言いそおっとしておいてます。

やってくなかった事に起こるよりいついついつ何かしらしろと言った方が流石にやるだろ食事会だけでも良いからやれよっと思ってます。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月の時にハワイで挙式と旅行して、帰国後パーティーもしました!つわりの中打ち合わせしたりバタバタしてましたが、やっといてよかったと思います☺️

知り合いには子どもが生まれて落ち着いてから海外旅行に行ってる人もいますよ✨スルーされるのは悲しいですが、勝手に旅行貯金コツコツ貯めていきましょう💕

sun

挙式もしたし写真も撮ったし
国内だけど沖縄に行きました😍
落ち着いたら海外で式と旅行行きないなと思いますがコロナなのでいつになるかは不明です😭

同じ感じです。
そもそも私が旅行とかあまり興味なくて(人混みが苦手とか場所見知りなどで)
旦那も再婚なので、あまり気にしてなかったです😅

私は逆にプロポーズして貰えなかったのがずっと引きずってて プロポーズして欲しかった。いつしてくれるん?ってノリで言ってます😂ww

話逸れましたが、子供が多少大きくなって夫婦2人の時間が作れたら、どこか行きたいなーって思いますね😳🎵

はじめてのママリ🔰

お互い実家暮らしでしたが、妊娠がわかってすぐに両家に挨拶に行きました💦

そこから、急いで挙式(半年後)の準備をし、その間に沖縄旅行に行きました😊

パパッと形式的に短い期間に詰め込んだ感じですが、あの時やってしまってよかったと思っています😂✨

ぽん

うちはどっちもなしでしたが別に夫婦関係はいいですよ😊

結婚式や新婚旅行行ったからって夫婦関係に変わりはないかなぁと思います🤔

二人の時間より今は子供たちと過ごせる時間が何より大切なので新婚旅行ってことではありませんが今後家族で沢山旅行に行きたいですね😊

ウエディングドレス来てないので、思い出に痩せたら写真撮りに行きたいなぁ〜とは思います😍

はじめてのママリ🔰

結婚式と新婚旅行なしでした
妊娠が分かったのが遅くて家探し引っ越しなどや結婚の手続きやらで忙しくて
新婚旅行ではないですが、今年旅行行くつもりがコロナで断念
結婚式はするつもりなしで写真だけでもと思ってましたが
お金かかるしお金は子供に残しておきたいのでもう写真なくていいやと思ってます笑
喧嘩もしますが、夫婦関係は普通な方だと思います
旦那も私もそういことにはあまり興味がないからかもですが笑
結婚式新婚旅行なしでもうちは仲良いです😊

はじめてのママリ🔰

計画授かり婚ですが、交際期間も長く、週末は半同棲のような感じでした。
ちゃんと一緒に住み始めたのは臨月とかです笑
結婚式も新婚旅行もナシ、写真のみ撮りましたが、元々お互い派手なことは好きじゃなかったので、むしろお金かけてまでやりたくなかったです😂
結婚指輪も、二人分で20万しないくらいの簡素なものですが、全然値段なんて関係ないです。
今でも夫婦関係は良好ですよ🥰
結婚式や新婚旅行をしなかったことは関係ないかなーと思います😅
それより日々の関係だと思いますよ❤️

ずっと一緒にいたくて、
子供は授かったので、
何も後悔はなく結婚式や旅行に
行きたいとかはないですね💧

そういうのがないから
ラブラブではないって
ちょっと違うかなって思います。
結婚5年目の今でもラブラブです💓

たまに2人でデート
(記念日など)もしてます😊

ままガール

授かり婚です! 新婚旅行なしの代わりに定年退職したらファーストクラスでフランスへ連れてってくれる事を約束してくれました😂 でもフランスじゃなくてもいいしファーストクラスでなくて良いです、本当は。
結婚式は慌ててしました。笑
妊婦なので、ドレスがあまりサイズなかったですけど、そもそも30超えてたのでそんなフリフリの着たかった訳でもなく、挙式もそんなに挙げたかった訳でも無かったので、挙げれただけ記念になり良かったです!

ママリ

皆さま
ありがとうございます🐻💕

確かに納得していれば結婚式や新婚旅行は今の関係性に関係ないのかもしれないですね……😓

自分で選んだ道ではあるものの、ずっと心のしこりのように残っています。

皆さんやったかは関係ないとのことでしたが、少し共感してもらえた24さんにグッドアンサーにさせていただきました🙇‍♀️

……でも皆さんの意見を聞いて質問の仕方なのかもしれませんが、みんな結婚式はしていたりしていて凹みました😣

そして関係ないとハツラツに言えるのも羨ましい 笑

うじうじしている自分が悲しい😭