※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐆
家族・旦那

この時期の旦那の飲み会についてです💦緊急事態宣言が解除されて、来週、…

この時期の旦那の飲み会についてです💦

緊急事態宣言が解除されて、
来週、職場の歓迎会が開かれるそうです。
旦那は4月に転職したので旦那の歓迎会です。
(平日休みなので、週の半ばで開催されます)

住んでいる県では全体で80人くらい感染者が出ていて
少ないほうだとは思いますが、
最近県内で1,2人新たに感染者が出ました💦

旦那が行かないとなると意味ない飲み会ですし
職場の飲み会なので断りにくいのは分かりますが
まだコロナが収まったとは言い切れないですし、
また感染者も増加傾向にあるので
正直行って欲しくないです🙄

まだ子どもも4ヶ月で、
持病持ちの祖母も一緒に暮らしているので
ウイルスを持ち込まれて感染したら命にかかわります😭

この時期に飲み会決行して、
もしそこでコロナ患者が出たら
会社も営業停止になって支障が出るのに…
誘うほうもどうかしてると思います🙄

私の気持ちを伝えましたが、
今のところ行くつもりでいるようです😑💢

どうにか行かせない方法はないでしょうか?😂💪
皆様のご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの夫も来週、帰省してくる友達との飲み会を計画しています😔
本当呆れますよね…。
とりあえずは来週あたりまた感染拡大しているんじゃないかな?という勝手な予想なので、それで中止になれば1番いいなと思っています(笑)
そうでなければ、飲み会に行くなら2週間帰ってこないでと伝えます😂
相手がいることでなかなか難しい問題ですが、今じゃなくてもいいのになと思いますよね。。

むぅ

緊急事態宣言が解除されたといってもコロナが終息したわけでもないのに飲み会を開催する会社も本当おかしいですよね!第二波がきてるとこもあるのに…💦
歓迎会ならたしかに断りにくいですけど、旦那さんには
子供のことや祖母のこともあるし万が一があっては困る!って何とか分かってもらうしかないですよね( ˃ ˂ )私なら
しつっこく言います!😣分かってもらえるまで…。一緒にコロナのニュース見て説得したら分かってもらえないですかね…?祈ってます😣🙏

あああ

会社の飲み会しかも旦那さん歓迎会じゃ赤ちゃん居る行くな言ってもうちでも行くでしょうね、2週間別居しか方法ないです、断るのは旦那さんも無理でしょう、クソな職場だったと思うしかないです、うちも解除される前に営業職ですが2回飲みに行ってますよ呆れますよね誘う方に。

まりん

旦那様の歓迎会だと旦那様も断りにくいですよね〜💦
本当こんな時期に勘弁して欲しいですよね!
歓迎会を理由に職場の人は久しぶりに飲みたいだけだろって感じてしまいます😩😩
わたしだったら、旦那さんと2週間ほど別居するか会社に本社とかあれば非通知、匿名で苦情いれちゃうかもです😂
こんな時期に飲み会はまだ時期尚早ではないですか?上司から誘われたら部下は断れないです。社員教育どうなってるんですか?みたいな感じで。笑

うちの旦那も8日からは通常通りに戻り飲み会もバンバン入って来てます〜
友達と行くのはちょっと控えて欲しいですが、仕事なので仕方ないと思ってます💦
旦那にはできるだけ気をつけることと、泥酔しないことだけ条件ねって言ってます!

しんちゃんママ👦🏻

この時期の飲み会は怖いですよね(>_<)
私は旦那に飲み会に行っても良いけど2週間帰ってこないで!と伝えてます(笑)
それが効いてるのか分かりませんが、今のところ全ての飲み会を断っていますσ(^_^;)

🐆

皆さんご意見ありがとうございます🥺✨
旦那とも話しましたが、旦那の歓迎会なので立場上断れない😩とのことで…3密にならない・消毒徹底・一次会で即帰宅、その他諸々を条件に今回限定で行かせることにしました😅😤
こんな時に開催するなんて有り得ないと思いますが、自県では感染者が増えていないのと首都圏から離れているので今回のみということで。。

まとめてのお返事になってしまってごめんなさい🙇‍♀️💦
とっても参考になりました😭
ありがとうございました🥺❤︎