※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

育休中&コロナ自粛生活の運動量どれくらいですか?コロナで保育園休園に…

育休中&コロナ自粛生活の運動量どれくらいですか?

コロナで保育園休園になり育休が延び延び、毎日娘と2人きりの生活です。

そんな私の運動量は、
・おかあさんといっしょのエンディングのからだダンダンのダンス&ベルがなるのダンス

・その後のいないいないばあのピカピカブー
この2つを全力で踊ること

徒歩5分の公園に1日2回午前午後行くくらいです(午前だけ、雨ならなし)。

やはり少ないでしょうか……😓

育児中の皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ

運動量気になりますよね😭
私、久しぶりに体重計乗ったら見たことない数字が出てきたので焦ってます😂笑笑

ラジオ体操(NHKでやってるテレビ体操)いいですよ〜!
第一第二フルでやって約6分ですが、全力でやると結構キます!笑
うちは娘がお気に入りで、朝昼晩と何度もリピートされます🤣

あとは、みんなが寝静まった頃にストレッチや簡単な筋トレしながらテレビ見てます🤣笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ラジオ体操の番組いいですね☺️
    録画ですか?ラジオたいそうなら運動嫌いな私でもできるかなぁ?🙄
    ちょっと録画してみます!!

でもでも、ストレッチや筋トレしながらって偉くないですか??
    それでも増えるってことは普段はもっと運動されてた感じですか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラジオ体操録画です〜!
    平日は第一、土曜日は第二をやってるので、それを編集して続けてできるようにしてます😊
    朝やると、その日の体調がなんとなく分かってきますよ。

インドア人間で、体力勝負の立ち仕事でしか動いてなかったので、育休チュートリアルの今もう肥えに肥えてしまって😭🤣
    見たくない現実にようやく向き合った感じです🤣
    体内年齢が、実年齢よりプラス7歳というのを見て、慌ててラジオ体操とストレッチと筋トレしだしました笑
    ちゃんと記録して1ヶ月ですが、少ない筋肉量がほんの少し増えてるので嬉しいです😆

• 5月29日
かなや

youtubeのヨガを朝か夜、余裕あればスクワットや腹筋してます。でもこわくて体重計のれない…。。。
公園は週2~3回です。
ヘトヘトになっても痩せないのはどうしてなの。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    いやいやー!えらすぎる😭😭やっぱり皆さんやってるんですね、、焦ります😓
    ……しかしやらない私 笑

• 5月29日
さくら

運動‥わかります!
私は
朝ラジオ体操(息子も真似してやってます笑)
おかあさんといっしょ、いないいないばあのダンス
夕方に息子と公園へ散歩(息子の気分ですが1〜2時間は遊んでます😂)
家で座れるときは、なんとなくストレッチ
ですかね🤔!
息子が元気で疲れます😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨ラジオ体操、意外にみんなやってる!?
    ストレッチえらいです!!!

はぁーみんなやってるのかぁー😓

• 5月29日