※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆苗
妊娠・出産

2人目妊娠中で、無痛分娩か普通分娩か迷っています。病院選びに悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

2人目妊娠中のものです。
1人目を普通分娩で出産予しました。
2人目はまだ初期なのですが、
自然分娩の痛みが本当に怖くて無痛にしようかと病院選びに迷っています。
経産婦の方、ご意見お聞かせください!

1.総合病院
・1人目と同じ病院
・普通分娩のみ
・費用は安め
・大部屋
・夜間母子別室
・予約は取りやすいが待ち時間が長い

2.個人クリニック
・はじめての病院
・無痛分娩あり
・費用は少し高い
・個室
・24時間母子同室
・予約が取りづらい(通いづらい)

1人目は9時間半ほどで産まれたので
そんなに長くはなかったと思います。
2人目の方が出産は早い、と言われていますし
すぐ生まれるなら、怖いけど普通分娩にしようかなぁ‥と思ったり、でもまたあの痛みを経験するのがすごく怖くてとても迷っています。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

悩むくらいなら無痛にしちゃいます☺️
個人クリニック、個室っていうのも惹かれます😄
無痛だったら割とすぐ母子同室でもそこまで苦じゃないかな?と🙂

abi🐈

痛みが1番のネックなら無痛にします❣️

私も無痛にしたいですが病院が対応してませんでした😭

m♡y♡k

私は1人目10時間半で痛みに弱ないので2人目の時悩みました😢
先生も経産婦さんは早いし大丈夫大丈夫🙆‍♀️と言う感じだったので普通分娩で頑張ろう!!と思っていたのですが予定日前なのに推定体重よりかなり大きく16時間もかかり無痛にしなかった自分を恨みました(笑)
3人目はもちろん!無痛です🤗