※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがまだ歩けず、1歳半までに歩けるか心配。言葉も少ない。同じような経験の子供がいるか不安。

もうすぐ1歳5ヶ月になるのですがまだ1人で歩きません。手を繋いでだったら歩けるし、本人も手を繋いで歩くのは好きなようなので、最近はよく手を繋いで散歩に行くのですが、たまに手を離してみるとすぐしゃがんだりベソかいて動けなくなったりします…😞💦
1人たっちもたま〜〜に出来てる時はあるのですが一瞬です💦
1歳半までに歩ければいいよ!と言われたのでのんびりしてたんですが1歳半ももうすぐだと思うとちょっと焦ってきてしまいます💦
意味のある言葉もあまり話さないし色々心配です😞💦パパとは良く言うのにママは全然言ってくれないのとか悲しくなります😅笑
このくらいでまだ歩けなかったけど1歳半までに歩けたよ!って子いますか??😭💦

コメント

ママ

うちは1才半過ぎでしたよ😊
健診の時にも歩けていませんでしたが、手をつないで歩けていたら引っかかりませんでしたよ😊
今ではみんなと同じくらい走ってます😂❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    手を繋いでても歩けたら大丈夫なんですね、ちょっと安心しました😭✨

• 5月29日
しー

息子も1歳4ヶ月ぐらいに1人たっち、数歩歩けるようになり靴履いて1人で歩けるようになったのは最近です🙆‍♀️
因みに靴はどんなの履かせてますか?

言葉も心配になるお気持ち、分かります。
この時期は急に昨日喋れなかった言葉が喋れるようになったりして、ビックリしますよ!😊
うちも全員パパです🤣笑

• ママリ

ママリ

靴は画像のものを履いてます〜!今まではずっと家の中をウロウロしてたので履き始めたのはつい最近です👟✨
    パパまみれですよね!笑 旦那は嬉しそうですが🤣

• 5月29日
  • しー

しー

もしかしたら画像のような靴のタイプだと素足と感覚が大分違うので、1人だとバランス取りづらくてすわりこんじゃうのかなーと思いました👟
    手を繋いで歩けるとのことなので、徐々に慣れて1人でも歩くと思いますがもし気になるようでしたら「アティパス」の靴下みたいな靴おススメです🙆‍♀️

うちも嬉しそうです🤣 みんなパパなのに笑

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

な、なるほど…!🤔けど素足でも1人たっちまともに出来ないのでそこからですかね…😭
    アティパス可愛いですね〜!😍検討してみます!有難うございます😊❤️

そうなんですよじぃじもばぁばもパパ🤣同じ方がいて良かったです!笑

• 5月30日
まいぷ

うちも一歳5ヶ月になりますが、まだ1人歩きはしません。
主にハイハイか膝歩きです😂
焦ってしまいますよね💦

• ママリ

ママリ

膝歩きしないです〜😞💦1人での移動手段はハイハイかなんか物持ってる時は片足だけ立ててずりずり歩きします…🤣
    早く1人で歩いてるところ見たいですね👶✨

• 5月29日