※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobatan
子育て・グッズ

入園式や七五三の服装に悩んでいます。20代前半の服装についてアドバイスをください。

今年の11月には幼稚園の面接、七五三。来年の4月には入園式を控えてます。
みなさんどのような服装で入園式や七五三に参加されましたか?
ネットでみると30代の服装が多くみられ、20代前半の服装に悩んでいます。

コメント

今年入園したママさんたちに聞くとキレイめな格好かスーツが多いと聞きました。私も今年、来年と子供達の面接です。産後になるからスーツが入るか微妙です^_^;

• kobatan

kobatan

私もそろそろ2人目を考えていて、面接時と入園式には妊婦の予定なのでスーツが入るかどうか(笑)
    やはりキレイめな格好ですよね。場違いにならないように慎重に選びます!

• 6月16日
ht☆mama

私も24のとき4歳と3歳の子供の入園式で凄く悩みました(^◇^;)
やぱ明るめのスーツが多かったです!幼稚園だと30代以上のママさんが大半ということもあり浮かないようにスカート膝下で明るいクリームぽいスーツにしました!友達は保育園に入れてる子が多くてミニスカートで行く子もいれば黒のパンツスーツで行く子もいて保育園では普通なんじゃない?という意見でしたが幼稚園では浮くかなー?という感じで思ってたら案の定黒スーツの人もミニスカートの人も誰1人といませんでした😂だから浮かなくて良かったかなて感じです(^◇^;)
七五三は私は普通に黒スーツで行きました^ ^

• kobatan

kobatan

写真付きでありがとうございます!幼稚園となるとやはり30代が多いので若さだけで浮くのに、服装までは浮きたくないです😱😱
    参考になりました!ありがとうございます!

• 6月16日