※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が人見知りで泣きやすい。保育園が心配。同じ経験の方いますか?

怖がりの慎重派の1歳7ヶ月の息子を育ててます。最近、コロナ自粛のせいか人見知りが激しくなったような。
特に小さい子が、声あげて寄ってきたり近づくと怖がって泣きます😂

滑り台も大好きなのに、小さい子供がいると恐々滑る感じです。
同じような方みえますか?2歳になれば落ち着くのか、来週から保育園が心配です

コメント

ぽいん

はじめまして!我が家は1歳2ヶ月の娘がいます。
うちもこの自粛期間で人見知りが激しくなった感じがしてます💦
娘の場合は、大人が近づいてくるのがダメみたいです。すれ違うだけでも怖がってますー
優しい年配の方にかわいいねーと話しかけられた時にはと、それはもうギャン泣き😂
毎回気まずいです😅😅
1歳半の子がいる友人も同じように言ってました!

6月から保育園なので、だいぶ泣くだろうなーと予想してます💦💦

ひろちゃん

うちの息子も人見知り酷くなりました😅
久々に公園行ったらハイハイの子にもびっくりしてわたしにしがみついていました😅

保育園始まったらそのうち慣れますよ😊元保育士ですが、連休明け等みんな泣きます😅普通です😅
うちの息子は保育園の予定もないのでまだ暫く人見知りと闘います😂

はじめてのママリ🔰

調べたら最接近期というのですかね?

1歳3ヶ月頃からくるらしいですが。

人見知り落ち着くといいですよね😂